推薦休み① | 白衣姿でラボーナしよう♪

白衣姿でラボーナしよう♪

筑波大学医学サッカー部のことをうっかり書いちゃうブログ

先週筑波大学では推薦入試が行われ
その関係上"実習生を除く"筑波大生が推薦休みとなっていました。

平日の休みということもあり、
下級生の多くが遊びに行っていたようなので
久しぶりにブログを書いてもらいました。


まずは1プレまっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりのブログですね!今回のは1プレ松田が担当させていただきます!どうか読んでください!
はじめに
ふるはた、リョースケ、おび、筆者を含めた4人はイサカ男旅同好会の一員である。二ヶ月前にも長瀞を訪れていた。以下は11月26.27日のオフの出来事である。
何の変わりばえのしない日常に新たな風を求めるべく、僕らは伊香保へと足を運んだ。朝出発する前からいつもと違う空気を、車窓から感じながら筆者の運転で目的地へと向かった。昼はかの有名なモツ煮込み処、永井食堂へと赴いた。うまかった。
{21230FDD-3557-4E1D-A1DE-2D9DD628671D:01}


そして着いたのは出発してから約3時間後。到着してまず向かったのは伊香保グリーン牧場だ。少し小雨の降り、肌寒さが体を突く中誰もいない牧場を4人で歩いた。ヤギがいた。
{D4F9B15C-F181-4E0E-A7D6-A0C3CEB345F1:01}


また少し歩いたところでソフトクリームを食べた。濃厚な舌触りで決して甘すぎないまろやかさをもつ逸品で、、、どこの牧場でも食べれそうなものだった。
次に伊香保温泉の名物、石段に登った。こんな風にね。
{852BFF6A-9B1C-4370-A7B7-65F4042454AD:01}

{53F7789A-F6B5-432E-9432-906B8CDFE917:01}
そして今夜の宿泊先へと入った。ふと、周りを見渡すとご老人ばかりで若者はほとんどいなかった。学生だらけのつくばとは違った雰囲気だった。

夜はみんなでいろんなこと話して寝ました!久しぶりに修学旅行の夜のような気分になって随分とハメを外した気がします笑
{4C25AF55-5E4A-4C03-A31F-C38C0CBBFB36:01}


2日目はまた石段に行って饅頭とか神社とか回りました!饅頭うますぎて怖かったです。そして昼過ぎから帰路につきました。その途中で焼き饅頭をたべました。これがかなりのボリュームでお腹いっぱいになりました!
{C907D88D-5284-4B7F-B599-87FCDC95010D:01}


やっぱり旅はいいですねぇ、また時間があったら旅したいです。いい処あったら是非色々教えていただきたいです!お願いします!