D.D.Rでの挑戦(GT-R 富士スピードウェイ) | “Need For Speed” is My Life!!

“Need For Speed” is My Life!!

Need For Speedは僕の人生のテーマ、生き甲斐だ!! この素晴らしきカーレースゲーム、あらゆる視点から取り上げて、そして貴方々にその魅力にドップリ浸かってもらいたい!!

今回のD.D.R秋葉原1号店での挑戦は、あのVR1 championship Round11の要素も含まれている。

僕は当初、VR1のRound11はまた筑波サーキットをF1マシンでタイムトライアルするやつなのかと思っていたが、違っていた。

内容的には、GT-R GT3で富士スピードウェイを走ってベストラップタイムを競い合う、という形になる。




ベストラップタイム的には、1分40秒6くらいだ。

まず、最初のヘアピンのボトムスピードが90km/h弱で上手く曲がりきれた。これは大きい。

コカ・コーラカーブは、ボトムスピード的には140km/hくらいでまずまず。個人的には150km/hを目指して曲がり切れる様に今後努めたいと思う。

ふたつめのヘアピン(左に曲がるやつ)は、ボトムスピード的には100km/h弱だったが、ちょっとアウト気味になってしまったかな? もう少しインを突きたかった。

で、個人的に行けたと思った箇所は、プリウスカーブとパナソニックカーブだ。このふたつのカーブは、ボトムスピード的に90km/hをちょっと超えるくらいが理想だと思うが、それに近いボトムスピードをキープ出来たので、ラップタイムを縮める要因のひとつとして考えていいと思う。もうほんの少しだけ高く保てれば……、と思うところだ。




で、僕はこの1分40秒6くらいのベストラップタイムを叩き出したが、何故だ!? と思った。

何でガヤルド・スーパートロフェオで1分40秒台が出ないんだ!? と思っていた。

今まで僕は、ガヤルド・スーパートロフェオでは1分42秒台しか出せていなかった。

それがGT-R GT3で走ると途端に1分40秒台を叩き出す事に成功したのだ(もっと上手く行けば1分39秒台は叩き出せる)。

そんなにGT-Rって性能が良くて速いのか!? と思った。

それでも僕はGT-Rよりもランボルギーニの方が好きである。

理由は単純、カッコいいしNeed For Speedとのただならぬ関わりを感じたからだ。