D.D.Rでの挑戦(F1 高速モンツァサーキット) | “Need For Speed” is My Life!!

“Need For Speed” is My Life!!

Need For Speedは僕の人生のテーマ、生き甲斐だ!! この素晴らしきカーレースゲーム、あらゆる視点から取り上げて、そして貴方々にその魅力にドップリ浸かってもらいたい!!

秋葉原のD.D.Rで、今回はイタリアの高速サーキットで有名なモンツァサーキットをF1マシンでシミュレーションドライブしてみた。

(因みに今回は、この秋葉原店に来る前にオープンしたばかりの池袋店にも行って来た。池袋店には、ドーム型スクリーンのシミュレーターは置いていない。僕は秋葉原店に置いてあるドーム型スクリーンがお気に入りだ)


(動画の様子でも解ると思うが、非常にガタガタ揺れている。高速で直線を走るとこんな感じになるんだなと改めて実感した。背中に来る)



ベストラップタイム的には、1:29,505であった。

僕個人的には、アスカリシケインのラインの取り方が気に入らなかった。アクセルを緩めがちだった。アスカリシケインは、上手くラインにのせればアクセル全開で、なおかつ加速しながら抜ける事が可能だ。これが出来るか出来ないがで、バックストレート(パラボリカまでの直線)でのトップスピードが変わってくる。

であと、パラボリカも気に入らなかった。ボトムスピードがちょっと足りないのと、ステアリングを切るタイミングが遅れてしまって真ん中気味に曲がってしまったのが気に入らない。



でも、今度またモンツァサーキットをシミュレーションドライブする時は、これらの事柄を良く踏まえて、臨もうと思う。