さてさて・・・

世の中には、本物そっくりの偽物が存在します。
貴方は違いが判りますか?

先日、購入したイヤホン!ゼンハイザーのIE80!
流通価格が約3~4万と高価な物です。
しかし、某Yオークションを見ていたら1万円で並行輸入品の新品があり・・・
落札してみた訳です(^^;)

音に関しては、全く別物です!しかし・・・
偽物でも音は悪くないのです・・・だから購入者が多いのかな?
店舗から発送で無く専用倉庫や、海外より発送!は偽物と考えた方が良いでしょう!

さて本題に入ります!
2つのIE80が有りますが・・・どっちが本物で、どちらが偽物でしょうか?(笑)
※ 写真はクリックで拡大できます。
 
パット見た目判りませんね!(^^;)
詳しく見ていきましょう!!!
 
よく見ると文字や光沢が違いますね!
 
余りにも偽物が多い為、本物にはゼンハイザーオリジナル・
ホログラムシールが貼ってあります。
 
  
  本物は勿論!偽物にもシリアルナンバーが有りますが・・・
シールの形状、光沢・・・更には、ゼンハイザーロゴの上の穴のサイズが違います。
 
一番判りやすい場所はこちら!低音調整の説明の部分・・・
ダイヤルの矢印が違いますね!
 
 
偽物は、クリアーのトップのカバーがシングルで底のバンドを切れば開封出来ますが・・・
本物は、トップカバーが2枚で底のバンドと右下の部分がシールで留めてあります。
 
イヤホンを収納できるキャリングケースですが・・・
偽物はアルミのヘアーラインが荒いです。
表面のコーディングも違うのか角度により色も違います。
 
ケースの中です。
偽物はスポンジの形状が雑で接着剤もはみ出してる・・・
本物はイヤホンの形状にピッタリ!
 
ケースの裏側です。クリーニングツールのロゴに注目!
偽物にもシリカゲルが入ってますが、偽物はバリが多い(^^;)
 
クイックガイドです。色合いは違いますが・・・
内容物はクオリティは低いものの本物と同じ内容!
 
 
イヤーピースも4種類10ペアの20個!
偽物の方がゴムが薄いのでペラペラ・・・
 
おそらく本物から型を作ったと思われますが・・・
リサイクルマークが?更には、偽物は薄くてペラペラ・・・
 
ここは、ほとんど判らない・・・
ジャバラの部分の多少形状が違う程度!
 
ケーブル分岐点です。
文字の書体が違い、色も違う・・・
偽物はエンブレムが小さく余白が出来てる(^^;)
 
 
 
ゼンハイザーの彫刻が偽物は甘く、プレートの色も
角度により違う・・・ハウジング形状が偽物の方が丸っこい
塗装の色も違います。

こんな感じですが・・・
実際には見極めるのは難しいと思います。
高いお金出して購入するのだから偽物を掴まされない様に気を付けましょう!