昨日、新しい車が家に届いたよ。
なかなかオシャレな感じの車。
座り心地もいいよっ。

ても、アタシは運転しない。
だいぶ助手席に座ること
平気になってきたけど
まだ時々、ちょっとしたことで
心臓がバクバクしたり
からだが固まったり
することがあるんだな。


{7A0B2AEA-B23E-4E6C-86B9-4FA79FE0ECFB}

車屋さんがくれたんだって。
綺麗な寄せ植え


昔の交通事故以来、
それからほとんど運転はしてない。
絶対的に安全な場所でしか。

最初はものすごく怖くて
助手席どころか
車に乗るのも怖かった。

心だけでなくて
体のダメージも大きかったなぁ。

でも、そんなこと言ってらんないよね。
じぶん、けっこう図太いのかもな。
今じゃ普通に車乗れてるよ。
運転はしないけど。
正確に言えば
乗せてもらってる。
ですね。

不思議と、夢の中では運転できるよ。
あと、車に乗ってると
じぶんが運転してる気分になって
周りをちゃんと見ちゃうの。
ほんと不思議。
条件反射。

なにも思わず運転できたらなぁと
すごく思うよ。
でも、何かの時
体が固まっちゃったら
って思うとね。

まだまだ当分は助手席で修行だな。



あ、苦手なものって
克服できるんだね。

この前、ゴミ捨て場に缶を捨てに行ったら
袋にナメクジが2匹もくっついてた。

昔のアタシだったら絶叫してたと思う。
不思議と
平気だったんだよね。
ちょっとだけビビったけども。


ってこともあるんで
諦めないよ。

苦手なことと
PTSDとは別モノだと思うけども


いつかね、1人で旅に出るよ。