遺品整理士認定協会 スタッフブログ

遺品整理士認定協会 スタッフブログ

日々起こる出来事を報告していきます!

Amebaでブログを始めよう!
本州では桜も開花し、春らしいお天気とのことですが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

今月11日、東日本大震災の発生より3年が経過し、皆様の意識のどこかで、被災への想いが風化しているようにも感じておりますが、まだまだがれきの残る被災地の様子を見ますと、弊協会も、何かしなくては!と強い気持ちを改めて、持たせて頂いておりました。

遺品整理業界に限らず、様々なことで悩まれている方が、まだまだ被災地には多くいらっしゃいますので、その方たちの力になれることがないか、常々考えておりました。



そうした中、会員の方より、『日本乳がんピンクリボン運動』について、お聞きする機会があり、親御さんが乳がんを患い、闘病されている方、また、そのお子さんの就学をご支援する活動があることを知りました。

つきまして、本年1月18日に東京で行いました、遺品整理業界健全化推進委員会に、27社の企業様にご参加頂きましたが、こちらの参加費を『日本乳がんピンクリボン運動』のうち、『J.POSH奨学金 まなび』へ寄付をさせて頂きました。

弊協会としては、被災地支援も日々、活動を行っていかなくてはと思っておりますが、我が国の中では、色々な理由で悩みを抱え、過ごされている方がいらっしゃいますので、少しでも社会に貢献できる活動をと模索し、行っていければと存じます。

『J.POSH奨学金 まなび』への寄付について、感謝状を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。