【岡崎×パン】ラ・ヴィ・デュ・パン (La Vie du Pain ) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はラ・ヴィ・デュ・パンのご紹介です。
 
ラ・ヴィ・デュ・パンは愛知県岡崎市真伝町にある、
パリで修行された若手の職人さんが経営するお店です。
 
店舗は住宅地の中で、南フランス調のオシャレな建物。
 
{FFDF7514-4113-4FA0-B5C4-1AE77BFB0B22}

 

店内に入るとバターの香りがふんわり広がっています。

どのパンも個性的で美味しそう~!

とはいえ、全部は食べられないので3つ厳選して購入。

 

 

▽ラビィワッサン

{CFF7494F-1992-4DB6-A29D-C4C0B4CECEEB}
 

▽三ツ星クリームパン

{6F246EE4-44F1-42E4-8D05-40ED46CA69E2}
 
▽中央塩バター
{570B7BDF-80B3-4E7C-8FA9-9C220BB19E32}
 
 
感想は・・・どれもこれも美味しい!!!!!!
パリのブーランジェリーで食べたパンを思い出しました。
 
特にバターが印象的。日本ではなかなか出会えない、
ヨーロッパの美味しい濃厚バター(エシレとか)な感じです。
 
そして、ラヴィワッサンのサクサク生地には驚きました。
日本のクロワッサンも美味しいけれど、パリのクロワッサンは
もっとサクサクで、層が幾重にも重なっています。
そんなパンは日本で食べられないと思ってましたが・・・
ラ・ヴィ・デュ・パンのパンはパリさながら。脱帽です。
 
良かったら行ってみて下さい。
 
 
ラ・ヴィ・デュ・パン (La Vie du Pain ) 
{FFDF7514-4113-4FA0-B5C4-1AE77BFB0B22}
住所:愛知県岡崎市真伝町供養坊16-6
電話:0564-83-8029
営業:10:00〜18:00
休み:月曜日・火曜日
駐車:有り

ラ・ヴィ・デュ・パンパン / 北岡崎駅大門駅東岡崎駅
昼総合点★★★★ 4.0