【岡崎×居酒屋】酒肴菜や 粋楽 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は酒肴菜や 粋楽 のご紹介です。
 
粋楽 はJR岡崎駅から徒歩5分ほどの場所にある、
三河湾直送鮮魚や地酒が楽しめる居酒屋さんです。
 
お魚が美味しいと聞いていたのですが、
お通しがなんと・・・!!!
 
{23F5A967-0A75-49F4-B146-38F7284F4FCA}
牛タン!(魚じゃない!笑)
しかもミニ石焼で頂く牛タンです。4枚で1人分。

 

{00D979FC-4F98-40B1-99BE-DC03EB10453A}

焼いてみると、これまたすごくイイにおいで美味しいという。

この時点でかなりテンションが高くなってしまいました!

 

 

{6BA116DF-B322-4A57-BC4B-3E2188AF0F24}

こちらは、三河漁港直送!お造り盛り合わせ。

肉厚で新鮮でトロトロ!美味しかったです。

 

 

{C6343118-904A-4E02-8A77-8FE6E7104888}

なぜか頼んでしまったジャンキーメニュー。フライドポテト。

お芋がほっくほくで、こちらも美味しかった★

 

{1197D098-5540-4F23-871D-AE9A5483330B}

おいんく豚の柚子胡椒焼きです。地元三河の豚ですね。

しっかり脂がのっていて食べごたえ十分でした。

 

{7472E542-C0C4-44EF-B2D5-E4098EE7E332}

最後は日本酒とお漬物で一杯。

とても幸せな人時が過ごせました。

 

 

以上、酒肴菜や 粋楽のご紹介でした。

JR岡崎駅からすこーし離れますが、お勧めのお店です。

(事前のご予約をお勧めします)

 


酒肴菜や 粋楽

住所:愛知県岡崎市羽根町東ノ郷1-6
電話:0564-55-3393
営業:11:30~14:30(L.O.14:00)
    17:00~24:00(L.O.23:00)  ※土曜日は夜のみ
休み:日曜日
駐車:有り

 

酒肴菜や 粋楽居酒屋 / 岡崎駅
夜総合点★★★★ 4.0