【名古屋×ランチ】カオサンカァ(タイ料理) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はカオサンカァのご紹介です。


カオサンカァは名古屋市中区栄にある、
カジュアルなタイ料理が楽しめるお店です。

今回はランチで利用しました。
お目当ては「冷やしトムヤムヌードル(800円)」。

{9D925DA8-EEDD-487E-B54C-2DFB878C683D}

こちらは日替りランチメニューで、ミニご飯が付いています。
ではさっそくいただきまーす!


{030BD9D6-EE59-4EED-9B50-FE8132D17BB5}

タイハーブとレモングラスがたっぷり入っていて、
すっきりとした味わいです。
冷たいトムヤムスープはなんだか新感覚!
シャキシャキもやしが妙にスープと合っています。

また、フォーのコシがとてもいいですね!
(お店の方いわく、フォーを一度温めてから冷やすと、
 うどんのようなコシが出るんだそうです)
海老やトマトもあって、食べごたえのある一品でした。


ちなみに・・・
冷やしトムヤムヌードルはメディアにも取り上げられるなど、
夏の一品として注目を集めているようです。

{FA9EE56D-9F37-477A-9AD0-C66DE616DECA}

(読売経済新聞 2016年6月18日 掲載)


あと、店内についてですが、席は17席で、
タイっぽい、カラフルで賑やかな雰囲気です。

{FDC5A031-B41F-4A10-9261-D89B5A09BC67}



以上、カオサンカァのご紹介でした。
良かったら行ってみて下さい☆

▽カジュアル タイ料理 カオサンカァ
{F5562AB5-A3AD-4549-B218-329A994DC1C9}

住所:愛知県名古屋市中区栄2-9-9 1F
電話:052-209-5129
営業:平日 11:30~14:00、18:00~23:00
   土曜 18:00~23:00 ※要確認
休み:日曜日・祝日
駐車:なし(*近隣にコインパーキング多数あり*)

カジュアル タイ料理 カオサンカァタイ料理 / 伏見駅大須観音駅丸の内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0