【おすすめ居酒屋】東岡崎駅すぐ!鮮魚・串揚げ・もつ煮のなだ飯家 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

こんにちは。Keiです。
今回は縁あってお店からご招待頂き、
東岡崎駅の「なだ飯家」さんに行ってきました!

場所は、南口を出て10秒。
ワインとビストロミナミ酒場さんのお隣です。

なだ飯家 外観


お店に入ると、日本酒や焼酎のビンがずらりと並び、
掘りごたつのお座敷が広がっています。

なだ飯家 店内


今回はお店のお勧めメニューを頂きました。
まず、お通しから。

なだ飯家 お通し

バイ貝のうま煮です。噛みしめるほどに旨味が広がり、
柔らかいけれどコリコリとした触感が何とも言えない美味しさ。
日本酒とよく合いそうです。


なだ飯家 こだわりもつ煮込み

こちらはなだ飯家さんの名物、こだわりもつ煮込み。
岡崎ブランド八丁味噌をベースに、赤ワイン、ザラメで調味し、
新鮮な牛もつと煮込んだお料理だそうです。

なだ飯家 こだわりもつ煮込み

味噌がしっかり染み込んでいて、濃厚でありながら、
こってり過ぎず、不思議と爽やかな口当たりです。
さすが名物というだけあって、病み付きになる美味しさでした!
なだ飯家さんに行ったら、ぜひ食べてみてくださいね。


なだ飯家 なだ飯家の海鮮まぜサラダ

こちらは、海鮮まぜサラダ。
写真だと小さく見えますが、3-4人で分け合える大きさです。
お刺身がのっているのが何とも贅沢で、
サラダの下にはお豆腐とパリパリ麺が隠れています。

なだ飯家 なだ飯家の海鮮まぜサラダ

サラダを混ぜると、野菜のシャキシャキさ、麺のパリパリさなど、
いろいろな食感があってとても面白いですし、
ゴマ風ドレッシングがお豆腐とよく合っていました。


なだ飯家 ちくわの磯辺揚げ

こちらは、ちくわの磯部揚げ。
衣のつき具合と、揚げ具合がちょうどいいですね。
磯の香りと生海苔の濃さが印象的でした!


なだ飯家 お造り盛り合わせ

お作り盛り合わせです。とっても豪華な見た目!
日によって内容は変わるそうですが、
トリガイ、サーモン、まぐろ、アジ、赤うに、
サメガレイ、水だこ、カキなどが登場するそうですよ。

なだ飯家 お造り盛り合わせ

写真から分かるとおり、お魚がピカピカなんです!
北海道から直送しているそうで、
新鮮で美味しいお魚を堪能することができました。


なだ飯家 肉厚かすべの竜田揚げ

かすべの竜田揚げです。
肉厚のかすべ(エイヒレ)は希少価値が高いので、
スーパーではなかなか出会えないと思います。

なだ飯家 肉厚かすべの竜田揚げ

噛めば噛むほど、口の中に旨味が広がりますね。
炙り具合が何とも言えない美味しさ・・・!
これも日本酒と一緒に頂きたい一品です。


なだ飯家 三種串揚げ盛り合わせ

三種串揚げ盛り合わせ。
れんこん明太のせ、太アスパラ、京都のよもぎ麩です。
衣の薄さとサクサク感がいいですね!

なだ飯家 三種串揚げ盛り合わせ

一番気に入ったのは、京都のよもぎ麩。
他の串は新生姜・卵・たまねぎのタルタルで頂きましたが、
こちらはお味噌で頂きました。
よもぎの香りと、もちっとした食感が美味しかったです。



以上、なだ飯家さんのご紹介でした。

東岡崎駅と言うと店舗の多い北口を選んでいましたが、
南口にこんな素敵なお店があったとは知りませんでした。

男女問わず入りやすいお店なので、
お仕事帰りのチョイ飲みでも、
休日にご家族とお出かけされても良いと思います。

なだ飯家さん、ぜひ行ってみて下さいね!



■今回頂いたお料理 ※税抜き
・こだわりもつ煮込み(580円)&ガーリックトースト(200円)
・なだ飯家の海鮮まぜサラダ(780円)
・ちくわの磯部揚げ(480円)
・お造り盛り合わせ(1,600円)
・北海道産肉厚かすべの竜田揚げ(820円)
・三種串揚げ盛り合わせ(680円)


■ドリンクについて
ビール、ハイボール、カクテル、チューハイ、
梅酒、果実酒、冷酒、各種ソフトドリンクなど、
70種類を越える豊富なラインナップがあるそうです。
ボトルキープもできますよ!


■宴会
灘コースは7品は2,800円、潮コースは7品3,200円。
プラス1,600円で90分の飲み放題が追加できます。
宴会は最大52名対応。


なだ飯家の店舗情報
住所:愛知県岡崎市明大寺町耳取17-6
電話:050-5788-3041
営業:17:00~24:00(L.O.23:00)
休み:年中無休
駐車:有り(名鉄協商/東岡崎南駐車場)
  ※ご飲食代お一人様3,000円以上で、2時間30分のチケットをお渡ししています。

公式サイト:http://nadameshiya.com/
Facebook:https://www.facebook.com/nadameshiya


■オマケ

店頭の看板にオーナーさんの似顔絵があるのですが、
とってもソックリなので、お店で探してみてくださいね!

なだ飯家 オーナー

なだ飯家居酒屋 / 東岡崎駅

夜総合点-