【岡崎×ランチ】ナチュラル イタリアン ラディーチェ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はナチュラル イタリアン ラディーチェのご紹介です。


ラディーチェは岡崎市戸崎町に最近できた、
採れたての野菜と美味しいイタリアンがいただけるお店です。

今回はランチの利用で、
コースはパスタランチ(1500円)にしました。


ラディーチェの特徴は、ランチセットのサラダが
彩りの綺麗なバーニャカウダであるところ。これがもう魅力的☆

{B564E0D7-6239-43B8-9B6D-5CF470D7B5EE:01}

あつあつの特性ソースに、ブロッコリー、トマト、
サツマイモ、柔らかいサラダ菜などをつけて食べると最高に美味しいです!


それから自家製パンも本当に美味しい。

{4E0C3B4B-6AF2-4DC3-B031-9BB4F4137D71:01}

お腹に余力があったら、追加料金を払っても
食べたい美味しさでした。


そしていろいろ野菜のスープ。

{DF0C0E9E-3865-4C66-8EBB-111939ACFAFD:01}

とても具たくさんで大満足!
ほんのりオリーブオイル風味なのもいいですね。


こちらがメインのパスタ。

{A7F1E77C-029F-409C-B36F-FF63ECE8070E:01}


{6D4DB0E8-B2AF-4D0E-8403-CE037EBC1033:01}

ズワイガニとホウレンソウのトマトクリームです。
トマトの爽やかな酸味に、岩塩がアクセントになっています。

とっても美味しかっただけに、
もう少しソースがあったらパンにつけて食べれたなぁ、
なんて欲張りな感想を持ってしまいました。


最後に、オマケにおやつを頂きました。

{FF2686E3-DF56-451C-8991-E6E23B3E533D:01}

スノーボールです。私、大好きなんですよね~!
サクッとしてとても美味しかったです。


以上、ラディーチェのご紹介でした。

ラディーチェってどんな意味かな?
と思ったら、カウンターの上に看板がありました。

{5C782261-B096-4055-B030-EC45D72072B0:01}

イタリア語で「根っこ」という意味なんですね。
食の安全を「根っこ」から考えるという思いがつまっているそうです。


また、参考までにランチのメニュー表のご紹介。

{77B01646-3C14-4005-81E3-3E26F676A2A3:01}



実は、ラディーチェのある店舗の場所は、
通りから少し奥まっていて目につきにくく、駐車場も少ないので、
昔からよくお店ができてはつぶれるゾーンでした。

ただ、 ラディーチェの繁盛振りを見ていると、
ちょっと安心しました!

むしろ、予約しないと休日は入れないかも・・・。
確実に行きたい方は予約をされるか、平日に行かれることをお勧めします。


▽ナチュラル イタリアン ラディーチェ
{10405653-60A4-4DAF-833A-E606AC52AA24:01}

住所:愛知県岡崎市戸崎町字牛転14-66
電話:0564-64-2641
営業:[ランチ]11:00~15:00(L.O.14:00)
   [ディナー]18:00~22:00(L.O.21:00)
休み:日曜日、他連休あり
駐車:有り(5台)
   ※なるべく乗り合わせてのご利用をお願い致します

ナチュラル イタリアン ラディーチェイタリアン / 男川駅

昼総合点★★★★ 4.0