【アンデイコ】スーパーシュークリーム | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆コンビニスイーツ~新発売はやっぱり気になる~
コンビニスイーツの流行を追います。最近のトレンドは…


今日はスーパーシュークリームのご紹介です。


こちらは美味しいデザートでおなじみ、
アンデイコのベイクドシリーズです。

こちらはカスタードとホイップの両方が
シューに入っているそうです。

ではさっそく頂きまーす!

{4F535D17-E18A-4C86-93C1-DB2D970F6DAC:01}

以前ご紹介した「とろとろ~り」シリーズの、
シュークリームとエクレア同様、皮はふにゃっと系。

またアンデイコのデザートは、
中身のクリームがパンパンに入っている印象でしたが・・・

クリームの上に、ホイップがちょこん。
シューの中に空洞があります。

あれ、パンパンにつまっていない!?

これについて残念と思う人もいるかもしれませんが、
多分なんですけど、恐らくなんですけど、
ホイップを入れようと思うと、空洞が必要なのでは・・・?

もしもパンパンにつめてしまうと、
ホイップの柔らかさがなくなってしまうとか、
変に混ざってしまうからではないかなーと
私は解釈しました。


なんだかんだ美味しいです(* ̄ー ̄)


スーパーシュークリーム
参考価格:98円
カロリー:211kcal
メーカー:アンデイコ