【岡崎×ケーキ屋】カントリークリスマス | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はカントリークリスマスのご紹介です。


カントリークリスマスは岡崎市明大寺町にある、
地元で根強い人気を誇るケーキ屋さんです。

以前は緑ヶ丘に店舗がありましたが、
明大寺町に移転してからはカフェも併設になりました。

非常に素敵な空間だったので、
テイクアウトせず、店内で頂くことにしました。

ケーキはメルロールをチョイス☆

photo:01


メレンゲを絞ったメープルのふわふわ生地に、
無糖の生クリームを優しく巻き上げたロールケーキです。

カントリークリスマスのWebショップでは、
人気No.1になるほどファンが多いメルロール。

とっても美味しいので、ぜひ食べてみて下さい!


また、アイスコーヒーを注文しました。

photo:02


口コミで苦めとコメントがあったのですが、
確かに濃いめのコーヒーで苦味がありました。

そして飲んでいるうちに、
お店の方からのハッピーな仕掛けを発見!

photo:03


なんと氷がハート型。とってもかわいいですね。
こうしたサービスには心がくすぐられます。


最後に、店内についてですが、
カウンター席とテーブル席があります。

photo:04



photo:05



以上、カントリークリスマスのご紹介でした。

夏場はカキ氷もやっているみたいですので、
また来年楽しんでみたいと思います。


カントリークリスマス(Country Christmas)
photo:06


住所:愛知県岡崎市明大寺町大圦1-35 問屋団地
電話:0564-58-3665
営業:10:00~20:00(ケーキが終わり次第)
休み:火曜日
駐車:有り

カントリークリスマスケーキ / 男川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5