【岡崎×ランチ】ほなの地球ご飯(エスニック料理) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はほなの地球ご飯のご紹介です。


ほなの地球ご飯は岡崎市井ノ口新町にある、
カレーを中心としたエスニック料理が楽しめるお店です。

怪しいテナント街の一角にあるので、
知る人ぞ知る隠れ家的なお店と言えます。

今回はスパイスごはんランチ、
サラダとアフタードリンク付き(1200円)にしました。


▽チキンバターマサラ
photo:02


スパイスとヨーグルトに漬け込んだ、
香ばしいタンドリーチキンがやわらかくて美味しい!

カレーにはカシューナッツが使われているそうで、
コクのあるまろやかなお味でした。

辛さも程よいので、どなたでも楽しめると思いますが、
男性には量が少ないかな・・・。


▽ごちそうサラダ
photo:01


にんじんにはオレンジが、
インゲンには雑穀、くるみ、レーズンが加わり、味の変化が楽しめます。

セロリやキャベツなどのピクルスは、
酸っぱすぎずちょうど良い塩梅で美味しかったです☆


▽アフタードリンク
photo:03


アフタードリンクは珈琲、紅茶、
オレンジジュースなどから選べます。私は紅茶にしました。


▽ランチデザート
photo:04


+200円でデザートはどうですか?
とお勧めされて、思わずYESと言ってしまった私・・・。笑

ココナッツミルクシフォンケーキの、
自家製ブルーベリージャム添えを頂きました。

もちっとしたシフォンケーキで、
ブルーベリージャムは甘さ控えめ、好みの味でした♪


ちなみにランチは2種類あって、
スパイスごはんか、きままなランチプレートが選べます。

14:00以降はデザートの提供になります。

photo:05



本日の内容は黒板をチェック!

photo:06



以上、ほなの地球ご飯のご紹介でした。

店内はカウンターが6席ほど、
テーブルは4人掛けが1つ、2人掛けが2つありました。

切り盛りしているのは、
ハキハキした気風のいい女性一名。

比較的時間がかかるので、ゆっくりできる時にお勧めです。


ほなの地球ご飯
photo:07


住所:愛知県岡崎市井ノ口新町12-2
電話:0564-24-3242
営業:11:00~19:00
休み:水曜日・第1火曜日・第3火曜日
駐車:有り

ほなの地球ご飯アフリカ料理 / 大門駅北岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0