ハーゲンダッツ スプーンベジ トマトチェリー | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆コンビニスイーツ~新発売はやっぱり気になる~
コンビニスイーツの流行を追います。最近のトレンドは…


今日はハーゲンダッツトマトチェリー~のご紹介です。


トマトチェリーは2014年5月12日に発売された
ハーゲンダッツスプーンベジの新商品です。

スプーンベジは野菜を使って、
スイーツの美味しさを追求したハーゲンダッツの新しいアイスクリーム。

この広告を見たときは、
ついに野菜まで手を出してしまったか!と思いました(笑)。

こちらがそのトマトチェリー

photo:01


カップが大きそうに見えましたが、
容量はミニカップより10ml少ない110ml。

またカロリーもミニカップに比べて、
50kcalほど少ない216kcalでした。

ヘルシーに野菜をスイーツ感覚で、
といったところでしょうか。

では頂きまーす!

photo:02


熟したトマトの甘みと、
フルーティなチェリーの酸味とのバランスが良いですね。

キャロットオレンジはお互いが主張しあってたけど、
トマトチェリーはお互いの良さを引き出しあった美味しさがあります。

私はトマトチェリー派かな~。
でも色合いはキャロットオレンジの方がきれいです。

皆さんもスプーンベジ、ぜひ体験してみて下さい。


野菜だけどスイーツ(* ̄ー ̄)


ハーゲンダッツトマトチェリー
photo:01


発売:2014年5月12日
種類:スプーンベジ
メーカー:ハーゲンダッツ