【岡崎×ランチ】トラットリア アランチョ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はトラットリア アランチョのご紹介です。


トラットリア アランチョは岡崎市岡町にある、
自家菜園野菜を使ったイタリアンが食べられるお店です。

Aランチが1100円で、
スープ、パン、メイン、ドリンク付き。

Bランチがデザート付きで1430円、
Cランチが前菜付きで1480円、
Dランチがデザート&前菜付きで1780円です。

今回はCランチにしました。
前菜は3番をチョイス。

photo:01




▽前菜
photo:02



手前が、
とうもろこしのスフレ

その奥の二つが、
左:新じゃがいものミルフィーユ仕立て
右:白インゲン豆のプリン

一番奥が、
左:かぼちゃのバニラ煮
中:ごぼうのアイス
右:さつまいもの揚げニョッキ

それぞれ素材の旨味が伝わってくる、
とても繊細なお料理です。かなり美味しい!


▽スープ
photo:03


野菜スープ、キャベツ、ニンジン、
玉ねぎ、じゃがいも、ベーコンなど具だくさんなスープでした。


▽パン
photo:04


岩のりと落花生のパン。
パンをちぎると岩のりと落花生がほんわり香ります。


▽パスタ
photo:05


バジルソーセージと新玉ねぎ、
そして筍の入ったトマトソースパスタです。

新玉ねぎと筍が新鮮で美味しい☆
ヘルシーですが、ソーセージがあることで満足感もありました。


▽ドリンク
photo:06


濃いめで少し苦味のあるコーヒー。
甘いスイーツに合わせた内容になっているようです。


以上、トラットリア アランチョのご紹介でした。

ここは何と言っても野菜が美味しい!
特に前菜は岡崎の中でもトップクラスかなと思います。

ただ人気店で混雑しているので、
予約をするか、早めの来店良いと思います。

またお料理の提供はゆったりです。
ゆったりしたい時に来店することをお勧めします。


トラットリア アランチョ
住所:愛知県岡崎市岡町下井46
電話:0564-58-3788
営業:11:30~14:00(L.O)、18:00~21:00(L.O)
休み:水曜日
駐車:有り

トラットリア アランチョイタリアン / 美合駅

昼総合点★★★★ 4.0