【閉店】カフェ ジャンシアーヌ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はカフェジャンシアーヌ レジェのご紹介です。


カフェジャンシアーヌ レジェは、
名古屋駅の新幹線口近くにある名古屋飯が食べられるお店です。

先日このお店の“ある可愛いもの”
を目にしたのですが、仕事中だったので買えず…。

ついにゲットしました!
 

photo:01



そう、この名古屋名物ぴよりんです!
(名古屋にこんな名物?があったんですねー!)

喫茶で食べる時間はなかったので、
2個(2匹?)テイクアウトすることにしました。

ただ、途中で崩れてしまうのでは・・・と心配で(笑)。
帰宅後、ドキドキしながら開けてみると…
 

photo:02



よかった!無事だった!
目、手、くちばし、トサカ、本体、全部無事です。

ちなみに名古屋名物ぴよりんは、
このような構造になっています。
 

photo:04



メインは名古屋コーチンの卵プリン。
それを覆うようにババロア、スポンジがあります。

また目はチョコレートチップで、
手、くちばし、トサカはホワイトチョコでできています。

少々気は引けるけど、頂きまーす!
 

photo:03



昔ながらの卵っぽいプリンが美味しい♪
甘さもほどよく、素朴な味わいです。

名古屋名物ぴよりん、よかったら食べてみて下さい☆


▽カフェジャンシアーヌ レジェ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内
電話:052-553-9750
営業:7:00~21:00
休み:年中無休
駐車:なし

カフェジャンシアーヌ レジェ喫茶店 / 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0