【岡崎×居酒屋】蒸し焼き ぶち 岡崎店 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は蒸し焼き ぶち 岡崎店のご紹介です。


蒸し焼き ぶちは東岡崎駅北口近くの、
十勝豚の「ぶちリブ」が美味しいと有名な居酒屋さんです。

焼いて蒸すスペアリブは格別!
ということで同僚と訪れてみました。


▽ぶちリブ 白(一本650円)

photo:01



天然塩と胡椒のシンプルな状態で、
レモンを絞れば爽やか。とても美味しかったです。

他にも八丁味噌仕立てのぶちリブ赤や、
武豊のたまり醤油&ニンニクのぶちリブ黒もありました。

次回はこちらも食べてみたいです!


▽蒸し鍋サラダ(690円)

photo:03



季節の野菜を十種類使用したサラダ。
タジン鍋で蒸したお野菜を、白みそバーニャカウダーで頂きました。


▽ひと晩お浸しトマトサラダ(450円)

photo:04



トマトの中にマリネが詰まった一品。
シャキッとしたマリネの玉ねぎと、ジューシーなトマトが美味☆


▽三河揚げ鶏の黒酢南蛮(750円)

photo:05



こちらの南蛮も美味しかったですが、
個人的にはもう少し黒酢が強めの方が好みかな。


▽チーズ蒸しロールキャベツ(680円)

photo:06



美味しいロールキャベツ。
チーズが人気ですぐなくなりました(笑)


▽豚のキムチ炒め(630円)

photo:07



濃いめの味付けで食欲がそそる豚のキムチ炒め。
半熟卵を混ぜて頂くと、マイルドでGOOD。


▽照り焼き十勝豚のシーザーサラダ(630円)

photo:08



全体的にお肉の注文が多かったので、
サラダを追加。葉物も柔らかくて美味しかったです。


▽黒つゆ出し焼き玉子(450円)

photo:09



シメ代わりの出し焼き玉子です。
ふわふわな玉子に黒つゆと大根おろしが絶妙☆


以上が蒸し焼き ぶち 岡崎店のご紹介でした。


ぶちは東岡崎駅からもアクセスが良く、
全席個室なのでとても利用しやすいと思います。

5人で行ってお酒は3名のみでしたが、
一人当たり3000円以下だったので、なかなかリーズナブル!

良かったら行ってみて下さい♪


▽蒸し焼き ぶち 岡崎店

photo:10



住所:愛知県岡崎市明大寺川端8-1 YHビル 2F~3F
電話:0564-23-2322
営業:17:00~00:00 (L.O.23:00)
休み:年中無休
駐車:無し

蒸し焼き ぶち 岡崎店居酒屋 / 東岡崎駅

夜総合点★★★★ 4.0