【閉店】212カフェ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は212カフェのご紹介です。


212カフェはベーグルを主体としたカフェで、
店舗は愛知県岡崎市のイオン内、東京の天王洲店にあります。

ベーグルはロサンゼルスのベーカリー工場で作られ、
急速冷凍されて日本に輸入されてくるそうです。


今回は岡崎市のイオン内にある212カフェで、
ランチとして利用しました。

店内は白ベースのすっきりした空間で、
カウンターが10席ほど、2名掛けが5席くらいあったと思います。

ではさっそくランチのご紹介。


▽ベーコンと温卵乗せベーグルサラダ(900円)

photo:01



大きめのサラダに、スープ、ドリンクが付くセット。
スープはコンスープ、ドリンクはグレープフルーツを選びました。

 

photo:02



サラダにはレタス、水菜、かいわれ、パプリカ、
ミニトマト、ベーコン、温卵、そしてベーグルが入っています。

ドレッシングは一風変わっていて、
まるでトマトソースパスタのような味わいで、とてもフレッシュ!

ベーグルはその場で作って焼いたような、
ふわっと、もちっとしたベーグルで美味しかったです。


以上、212カフェのご紹介でした。

ベーグルは卵、牛乳、バターを使わないパンなので、
比較的ローカロリー・ローファット・ノーコレテロールです。

212カフェではベーグルの販売もあるので、
カフェ利用でも、お土産利用でもいいと思いますよ。


212カフェ
住所:愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎 2F
電話:0564-59-1040
営業:10:00~22:00(L.O.21:00)
休み:無休
駐車:有り(イオン内)

212カフェ 岡崎店カフェ / 六名駅岡崎駅東岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0