【閉店】さくら日和 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はさくら日和のご紹介です。


さくら日和は愛知県岡崎市赤渋町にある和カフェで、
可愛らしい和の空間が特徴的なお店です。

メニューはぜんざいやお饅頭などの和菓子から抹茶系スイーツ、
飲み物はコーヒー紅茶にお抹茶などがありました。

私は迷いに迷って抹茶パフェをチョイス。

photo:01



抹茶ゼリーにクリーム、あんこ、白玉、アイス、フレークがあり、
全体的にさっぱりしていたので少々大きくてもペロリ。美味しかった☆
 

photo:02



パフェにお茶がついてくると知らず頼んでしまったコーヒー。
飲みやすい爽やかなコーヒーで、ちょっとしたお菓子もついていました。


以上がさくら日和のご紹介でした。

お店はおばちゃん二人がテキパキ切り盛りしていて、
お客さんは女性客が中心ではありますが、カウンターには男性もいました。

お店が落ち着いた雰囲気なのもあり、
20代後半以上の人が来ている様子でした。
 

photo:03




さくら日和は岡崎に数少ない素敵な和カフェです。
大人の空間でぜひ寛いでみて下さい。デートにも良いと思いますよ!


さくら日和

photo:04



住所:愛知県岡崎市赤渋町下池43-5
電話:0564-58-3188
営業:10:00~18:00(秋冬17:00)
休み:日曜日・月曜日定休
駐車:有り

さくら日和喫茶店 / 岡崎駅六名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5