【岡崎×パンケーキ カフェ】星乃珈琲店 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は星乃珈琲店 岡崎店のご紹介です。


星乃珈琲店は洋食屋五右衛門を始めとしたチェーン店を展開する、
日本レストランシステムという会社が運営している珈琲店です。

釜焼きスフレパンケーキを武器に約1年半で全国に30店舗展開し、
その勢いはまさにうなぎ上り!

また、関東のパンケーキブームがようやく岡崎にきたからか、
星乃珈琲店 岡崎店は大盛況!駐車場も店内も激混みでした。

こちらが待ち合い所のショーケース。美味しそう~☆
 

photo:01



こちらがメニュー表。かっこいい装丁!
 

photo:02



メニューは珈琲と釜焼きスフレパンケーキ以外にも、
サンドイッチや洋食などのフードメニューもあるので目移り。笑

しかし予定通り、星乃珈琲と苺のスフレパンケーキを注文。
まずは星乃珈琲から。
 

photo:03



愛知県人ならコメダ珈琲店を思い出すようなマグ。
口当たりはまろやか☆

そして待ちに待った苺のスフレパンケーキがこちら。
(焼き上がりに20分かかると告げられ、実際は40分でした)
 

photo:04



ナイフを入れると、サクッ、ふわっ!生地の感触が伝わってきます。
一口頂くと、ふわふわスフレ!でもパンケーキ!妙に美味しいです。

苺のスフレパンケーキも魅力的ですが、
バターだけの釜焼きスフレパンケーキもまた食べてみたいな。


ちなみに店内は完全分煙です。
私はタバコは吸いませんが、席がなかったので喫煙席に座りました。
 

photo:05



全体的に黒や茶色を貴重とした空間で、
程よい高級感も演出されているので居心地は良かったです。


以上が星乃珈琲店のご紹介でした。

オープンしたてでまだまだお店は混んでいるので、
平日とか朝一とか時間帯を工夫した方がよいと思います。

話題の釜焼きスフレパンケーキ、みなさんも食べてみて下さい☆


星乃珈琲店 岡崎店

photo:06


 

星乃珈琲店 岡崎店カフェ / 岡崎駅
住所:愛知県岡崎市羽根東町2-6-2
電話:0564-54-1022
営業:7:00~22:00
休み:年中無休
駐車:有り

星乃珈琲店 岡崎店カフェ / 岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5