【岡崎×グルメ】洋食の店 ふる〜る | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は洋食の店 ふる~るのご紹介です。


洋食の店 ふる~るは豊田市大沼町にある、
ハンバーグやオムライスを中心とした洋食屋さんです。

近くには私の好きな昇匠ベーカリーというパン屋さんがあって、
お店の存在は知っていたため、先日訪れてみました。


店内は良き時代のカフェレストラン風で絵画などがあり、
レトロなソファー席とカウンター席が並んでいます。

私はお勧め!と書かれたクレビネットハンバーグ、
サラダ、ライス付き1150円を注文☆

こちらがクレピネットハンバーグです。

photo:01


実は私もあまり知らなかったのですが、
クレピネットの意味、みなさんご存じですか?

クレピネットとは内臓を覆っているクレピーヌに包んだ料理で、
網脂は主に豚のものを使うそうです。

洋食の店 ふる~るのハンバーグでは、
ハンバーグの裏面にクレピネットがあり、ジューシーでしたよ。

あ、こちらがサラダとライスです。量もちょうど良かったです。

photo:02


以上洋食の店 ふる~るのご紹介でした。

お店は夫婦と思われる女性と男性が切り盛りしています。

立地がら地元の方しか利用されないと思いますが、
もし近くを通りかかった方はご利用下さい。


洋食の店 ふる~る
photo:03


住所:愛知県豊田市大沼町根崎14-1
電話:0565-90-4125
営業:11:30~21:00
休み:毎週月曜日 第一火曜日
駐車:有り

ふるーる洋食 / 豊田市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0