【岡崎×グルメ】鐘庵(うどん・そば料理) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は鐘庵のご紹介です。


鐘庵は愛知・静岡近郊に展開している、
うどん・そばのチェーン店です。

目玉は鐘庵特製の「桜えびかき揚げ」。
とってもサクサクしていて美味しいんですよ!

それがこちら。やみつきになります。

岡崎グルメぇ-鐘庵2


また、合せて冷たいお蕎麦を注文しました。

岡崎グルメぇ-鐘庵1


コシのあるお蕎麦にシンプルなお露。美味しいです!
季節に合わせて温かいものに変えるのも良いですね。

そしてもう一つお気に入りなのが駿河丼です!

岡崎グルメぇ-鐘庵3


マグロのしぐれ、錦糸玉子、しらす、桜えびの釜揚げ、
わさびの塩漬けが乗っているどんぶりです。

大きいサイズと小さいサイズがあるので、
お腹の具合やお連れ様都の具合で好きなサイズを選べます。

また私は食べたことはないのですが、
ひそかに鐘庵で人気なのが特製カレーうどんらしいですよ。

気になるお方はぜひお試しあれ。


▽そば処 鐘庵 岡崎若松店

住所:愛知県岡崎市若松東1-8-20
電話:0564-54-3921
営業:11:00~23:00
休み:年中無休
駐車:有り

そば処 鐘庵 岡崎若松店そば(蕎麦) / 岡崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5