京甘味処 なか井茶寮(明治村) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は京甘味処 なか井茶寮のご紹介です。


昨日の食道楽のコロツケーの店に引き続き、
こちらも明治村のテーマパーク内にある京甘味処。

テーマパークを正門に向かって散策していたところ、
休憩したくなった時に目に飛び込んできました。

岡崎グルメぇ-京甘味処 なか井茶寮2


メニューは抹茶のかき氷や三ツ矢サイダー、甘酒など、
ちょっとしたものが頂けるようです。

私はここで抹茶のかき氷を注文しました。

岡崎グルメぇ-京甘味処 なか井茶寮1

バニラと抹茶のアイスにあんこが付いた大きなかき氷でした。
抹茶も濃いめ、渋めで美味しかった~!

1人ではけっこう量があるので、
恋人や家族と分け合って食べるのが良さそうです。


▽京甘味処 なか井茶寮明治村
岡崎グルメぇ-京甘味処 なか井茶寮2
住所:愛知県犬山市内山1番地 博物館明治村 京都中井酒造
電話:0568-67-0314
営業:不明
休み:不明
駐車:有り(明治村)

なか井茶寮甘味処 / 羽黒駅楽田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0