【岡崎×ランチ】萬珍軒 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は萬珍軒本店のご紹介です。


萬珍軒(まんちんけん)は岡崎の康生通にある、
四川・広東・北京を中心とした中華料理の老舗店です。

店内は少人数から100名収容の大広間まで完備されており、
ランチから宴会など幅広いニーズに対応しています。

今回はランチレビューをお届けしますね。


▽回鍋肉(ホイコーロー)
岡崎グルメぇ-萬珍軒1
こちらはランチAの中にある回鍋肉(ホイコーロー)です。
濃いめの味噌味にお肉とキャベツが美味しい!

回鍋肉(ホイコーロー)ってくせになる味ですよねー。
どんどんいけちゃいます。


またランチAのセットがこちら。

岡崎グルメぇ-萬珍軒2

このように、ご飯と卵スープとお漬物が付いてきます。
ご飯も多めなので、女性はけっこうお腹が膨れると思います。

これでお値段750円!

都会では普通かもしれませんが、
地方のランチにしてはかなり安いお値段です。

岡崎の方なら、一度は行ってみてもよいお店ですね。


★2014年11月27日 追記

選べる丼&麺セットを注文しました!
正確な値段は忘れてしまいましたが、1000円くらいです。

こちらはメニューの中から好きな丼と、
好きなラーメンを選べることができる平日限定ランチです。

今回、丼ものは「韓信飯」という、
卵のから揚げ&卵とじ、醤油風味のあんかけ丼にしました。

{39B253C6-D77B-444C-8597-55D09F12BC98:01}


ラーメンは担々麺にしました。
(他には五目ラーメンや塩ラーメンがありました)

{8927863F-F956-4E6D-8824-7574F054065F:01}


まさに炭水化物まつり!

量が多くて食べられないんじゃないか、
と思いましたが、ごめんなさいペロリでした。笑

小食の女子には量が多いと思いますが、
お腹いっぱい食べれるランチです。

これで杏仁豆腐とかデザートがついていたら、
最高なのになー!


萬珍軒 本店
岡崎グルメぇ-萬珍軒3
住所:愛知県岡崎市康生通東2-53
電話:0564-21-1740
営業:11:30~21:30
休み:水曜日
駐車:有り