トラン(タイ料理) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はトランのご紹介です。


トランは伊賀川沿いにお店を構える、
岡崎では数少ないタイ料理店の一つです。

岡崎グルメぇ-トラン1


ちなみにトランはタイ南部にある地名で、
語源はマレー語で「夜明け」を意味するそうです。

長大な海岸線にちらばる石灰岩の岩山や、
美しい珊瑚礁の島々…素敵なところなんでしょうね。

では、さっそくランチレビューに移ります。


▽スープ
岡崎グルメぇ-トラン2
ランチは全部で5種類くらい、スープと前菜が付きます。
こちらのスープは香辛料も強くなく、優しいお味。


▽前菜
岡崎グルメぇ-トラン3
キャベツのサラダと生春巻き、ココナッツ風味の蒸し物です。
生春巻きのつけダレはとてもスパイシーでした。


▽タイ風やきそば(パッタイ)
岡崎グルメぇ-トラン4
ぜんぜん辛くないけど、とても美味しい!
バランスが良くてとても完成されたお味でした。


▽調味料
岡崎グルメぇ-トラン5
お好みでパッタイに調味料が使えます。
かけても美味しいのですが、かけなくても良いと思います。

というのもパッタイの味がかなり整っているので、
あまり調味料で調整する必要はなかったから。


▽デザート
岡崎グルメぇ-トラン6
マンゴーソースのアイス。
食後の口直しにちょうど良かったです。


以上、トランのレビューでした。


私はタイのバンコクとアユタヤに行ったことはあるのですが、
他の地域はないので、またどこか行きたいなぁ。

それからイースタン・アンド・オリエントエクスプレス、
一生に一度でいいから乗ってみたいです。


トランタイ料理
岡崎グルメぇ-トラン7
住所:愛知県岡崎市石神町1-2
電話:0564-25-0370
営業:11:30~14:00 17:00~22:30
休み:水曜日
駐車:有り
トランタイ料理 / 北岡崎駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5