【岡崎×グルメ】韓国宮廷料理オモニ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は韓国宮廷料理オモニのご紹介です。


オモニは体と健康を考えたお料理を提供している、
一軒家の韓国料理レストランです。

味は美味しいし、お値段も良いのでお勧めのお店です!
では、私が食べたお料理をご紹介しますね。


☆・★日替わりランチ(850円~)☆・★
基本的にランチには前菜、主菜、ごはんとスープが付きます。

▽前菜
岡崎グルメぇ-オモニ2
前菜は3種類あります。
キムチや豆もやし、はるさめ、ミニチゲなどその日によって色々。

▽主菜(ユッケジャンクッパ)
岡崎グルメぇ-オモニ3
うま味と辛さが絶妙なスープに、葱、豆もやし、お肉、卵など、
野菜がたっぷりのスープ☆レギュラーメニューにしてほしい(笑)。

※ちなみに今回の日替わりはユッケジャンクッパだったので、
 普通のランチに付くご飯とスープはつきません。


☆・★サムパップ定食(1200円)☆・★
サムパップ(쌈밥)とはご飯やおかずを包んで食べる慶州の伝統食です。

▽おかず
岡崎グルメぇ-オモニ-サムパップ1
香ばしく焼いた豚肉、キムチ、田作りなどを、
色とりどりの葉っぱで包んで食べます。とってもヘルシー。

▽お野菜&ご飯&スープ
岡崎グルメぇ-オモニ-サムパップ2
お野菜はサンチュや白菜など4種類。
おかずの相性を考えながら選んで食べるのも楽しい!

▽デザート
岡崎グルメぇ-オモニ-サムパップ3
サムパップ定食に付くデザートです。(多分日によって違うかと)
今回はほのかな甘さが美味しい、あずきのアイスクリームでした。


☆・★サイドメニュー☆・★

▽トッポギ(-円)
岡崎グルメぇ-オモニ1
トッポギとは韓国の餅を使った煮込み料理のこと。
オモニでは辛口と甘口が選べます。

▽ホットック(-円)
$岡崎グルメぇ-オモニ5
米粉で作ったもっちりした生地の中に、
黒砂糖とシナモンを包んで油で揚げた韓国のスイーツ。
日本で言う「おやき」のスイーツ版って感じでしょうか。
あったかいホットックと冷たいアイスもまた良かったです。


以上が私がこれまでオモニで食べたお料理です。
また新しいお料理を食べたらブログ更新します♪


▽韓国宮廷料理オモニ
岡崎グルメぇ-オモニ4
住所:愛知県岡崎市本町通3-48
電話:0564-28-0878
営業:ランチ 火~土11:30~14:30 ディナー 17:00~22:30(L.O.22:00)
休み:月曜日
駐車:有り

韓国宮廷料理 オモニ 韓国料理 / 中岡崎駅
夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0