【京都×グルメ】天下一品(ラーメン屋) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日は天下一品(ラーメン屋)のご紹介です。


天下一品は京都の屋台から始まった、
濃厚だけどアッサリ豚骨ラーメンが食べられるお店です。

天下一品を通商「てんいち」と親しまれ、
全国に展開してからはさらにファンも増えたようです。


先日たまたま出張で京都の本店付近を通った時、
はじまりの「屋台」を見かけました。

岡崎グルメぇ-天下一品3

これはもう入るしかないでしょ!ということで、
初の「てんいち」を体験してきました☆


選んだのは、定番の豚骨ラーメン。

岡崎グルメぇ-天下一品1


見た目はいたってシンプル、お味のほどは…。

岡崎グルメぇ-天下一品2


むずかしい味!∑(`□´/)/


噂はきいていましたが、普通の豚骨スープと全然違うので、
感想がすごーくむずかしい(笑)。

イメージ的にはフカヒレスープ?みたいな感じの、
濃厚だけど脂はぜんぜんなくて、コラーゲンみたいな味もする。

美味しかったけど、衝撃でした。


天下一品本店
岡崎グルメぇ-天下一品4
住所:京都市左京区一乗寺築田町94メゾン白川1F
電話:075-722-0955
営業:AM11:00~AM3:00
休み:毎週木曜日(9/21 休業 9/22 営業)
駐車:3台

天下一品 総本店ラーメン / 茶山駅一乗寺駅元田中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5