タニタ食堂~あじわいバニラプリン~ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆コンビニスイーツ~新発売はやっぱり気になる~
コンビニスイーツの流行を追います。最近のトレンドは…


今日はタニタ食堂~あじわいバニラプリン~のご紹介です。


先日、仕事のご褒美にスイーツを探していたところ、
タニタ食堂~あじわいバニラプリン~を発見しました。

岡崎グルメぇ-タニタ食堂3


タニタは体脂肪計などで国内トップシェアを誇る会社なのですが、
同じくらい有名なのがタニタの社員食堂。

社員食堂で提供されている500Kcalの健康的な食事は、
レシピ本としてダイエットの分野でも注目されていました。

そんな世の中の追い風を受けたのか、
ついにスイーツの開発まで…すごいですねぇ。

こちらがプリンのパッケージ。

岡崎グルメぇ-タニタ食堂1


あ、ちなみにあじわいバニラプリンは、
100Kcalで満足!というのがコンセプトだそうです。

さてお味は…?

岡崎グルメぇ-タニタ食堂2


シンプルっ(* ̄ー ̄)


って感じでした。世にあるデザート達に多い、
余分な甘さが無いシンプルなお味でした。

パンナコッタをもっと豆腐っぽくプリンにした感じ?

ちなみに底の方にオレンジソースがあるので、
オレンジのさっぱり感とマッチしていました。

お腹は満足かっていうと…まぁまぁかな(笑)。


タニタ食堂~あじわいバニラプリン~
岡崎グルメぇ-タニタ食堂3
発売:不明
種類:チルドデザート
メーカー:森永乳業×タニタ食堂

▽ぜひ読んで頂きたい記事
コンビニスイーツのサイトマップであなたの好きな商品を見つけてね♪