【名古屋×グルメ】つくね屋本舗 | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はつくね屋本舗のご紹介です。


つくね屋本舗はその名の通り、
つくね料理をメインとしたお料理が頂ける居酒屋さんです。

名古屋圏を中心として展開しているみたいですが、
近ごろは福岡やハワイなどにも出店を始めたみたいですね。


また、つくね屋本舗はランチもやっていたので、
通りすがりにミッドランドスクエア近くの店舗を利用しました。

お昼時のサラリーマンたちを効率よくさばく準備が出来ていて、
注文と同時にお通し、サラダ、味噌汁が登場。

岡崎グルメぇ-つくね本舗屋1


そしてランチのメインは…

岡崎グルメぇ-つくね本舗屋2


ステーキ丼たべちった(・・。)ゞ


つくね屋さんなのにね(笑)。
だってステーキ丼が食べたかったんだもん。

またごはんの量が小・普通・大盛りと選べるので、
残す時の気まずさがないのが良かったです。

もちろん美味しかったですよ。つくねはまた今度ね。


余談ですが、つくね屋本舗のWebサイトの検索軸は面白くて、
デート、大人数、接待、家族、二次会、深夜といった目的別になってました。

店舗ごとに内装がちょっとずつ変わっているみたいで、
目的にあった店舗の部屋をWeb上で見せているみたいですね。

でも大きく言うと店舗は駅前居酒屋型と、
郊外ダイニング型の2つみたいです。

よかったら行ってみてください♪


つくね屋本舗
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-4-38 B1F
電話:052-551-0390
営業:11:30~14:00 16:30~24:00
休み:年中無休
駐車:有り

居酒屋 つくね屋本舗 名駅店居酒屋 / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅国際センター駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5