ハーゲンダッツ~キャラメル&クッキークランチ~ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆コンビニスイーツ~新発売はやっぱり気になる~
コンビニスイーツの流行を追います。最近のトレンドは…


今日はハーゲンダッツキャラメル&クッキークランチのご紹介です。


2011年5月23日からコンビニ先行で、
2種類のクレープグラッセが発売されました!

こちらがキャラメル&クッキークランチです。

岡崎グルメぇ-キャラメル&クッキークランチ1

キャラメル&クッキークランチの箱を開けると、
こんな装丁が施された袋が出てきます。

岡崎グルメぇ-キャラメル&クッキークランチ2

封を開けてみます。

岡崎グルメぇ-キャラメル&クッキークランチ3

クレープにはハーゲンダッツの焼き印が。

岡崎グルメぇ-キャラメル&クッキークランチ4

この焼き印だけで価値が上がる気がするのが、
ハーゲンダッツのブランディング力なのか…。

では…いただきますっ!


ん~うまいの(* ̄ー ̄)


キャラメルベースのアイスクリームに、
サクサククッキーとカラメルソースがアクセントになっています。


ただ、ちょっと食べるタイミングが早かったかな。
あまりクッキーのサクサク感やカラメルの味がしなくて…。

よくよくパッケージを見たところ、
「クレープがやわらかくなったら食べごろです」って書いてあった(笑)。


皆さんは、ちゃんと食べごろになった時に食べてくださいね。


キャラメル&クッキークランチ
岡崎グルメぇ-キャラメル&クッキークランチ1
発売:2011年5月23日
種類:クレープグラッセ
メーカー:ハーゲンダッツ

▽ぜひ読んで頂きたい記事
コンビニスイーツのサイトマップであなたの好きな商品を見つけてね♪