ガトータツミヤ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日はガトータツミヤのご紹介です。


ガトータツミヤはケーキと焼き菓子のお店で、
私が小さいころによく行っていたお店です。

って紹介しようと思ったのですが、
ガトータツミヤのWebサイトを見てびっくり!

なんと創業は1930年で、しかも当初は和菓子店だったそうな。
80年前!?和菓子!??ぜんぜん知らなかったなぁ。


そうそう、私が小学生のころガトータツミヤはパンも売っていました。

毎年クリスマスのチーズフォンデュには、
ガトータツミヤのフランスパンを買いに行ってたっけ…。

思い出話…私もいい歳だな(笑)。



さて、最近のガトータツミヤといえば、
パン販売がなくなってイートインできるようになりましたよ。

私は今回ケーキセット(735円~)を注文。

岡崎グルメぇ-ガトータツミヤ1

グ…私としたことが、このケーキの名前忘れてしまいました。
確か大人な何とかってポップのレアチーズタルトだったような。

気を取り直して…

ガトータツミヤのケーキセットは、
好きなケーキ+アイス+フルーツ+ドリンクがセットになってます。

好きなケーキを選ぶと、
お皿にフルーツを載せてデコレーションしてくれるんですよ。

岡崎グルメぇ-ガトータツミヤ2

ケーキにアイスにフルーツに…
甘いもの好きの要望を満たしてますね(笑)。

これで大概の人は満足するのではないでしょうか。



ガトータツミヤは商品点数がとても多く、
ロールケーキや焼き菓子なども充実しています。

ウェディングケーキのオーダー、ラッピングも豊富ですし、
誰かへの贈り物として買いに来る人も多いようですね。

ただ私の感覚でお話すると、昔の味の方が好みでした。
もちろん、今も十分美味しいですよ。


ガトータツミヤ
岡崎グルメぇ-ガトータツミヤ 3
住所:愛知県岡崎市戸崎新町3-2
電話:0564-51-3761
営業:9:00~20:30
休み:火曜日
駐車:有り

ガトータツミヤ ケーキ / 六名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5