【岡崎×ランチ】ビストロ プペ | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はビストロ プペのご紹介です。


ビストロ プペは夫婦2人で切り盛りしている、
ビストロ料理が食べられるお店です。

ただ住宅街の中にあることと、宣伝をあまりしていないので、
なかなか見つけいにくいお店だと思います。


さて、ビストロ プペのランチですが、
Aセット(1600円)とBセット(2200円)が選べます。

前菜とメイン料理が選べるタイプで、
こういうのをプリフィックススタイルというらしいですよ。


▽前菜:本日のスープ
岡崎グルメぇ-プぺ1
ご一緒した方のチョイス。クルトンがおいしそう!


▽前菜:キッシュ
岡崎グルメぇ-プぺ2
私が頼んだ前菜。サラダはさっぱりしたドレッシングで、
キッシュも正統派って感じでおいしかったです。


▽主菜:サーモンのパイ包み
岡崎グルメぇ-プぺ4
ご一緒した方のチョイス。パイがさくさくいってました。


▽主菜:鶏肉と…
岡崎グルメぇ-プぺ3
私が頼んだ主菜。ソースの名前を忘れてしまいましたが、
お肉も野菜もソースとうまく絡んでおいしかったです。



また少し変わっているなーと思ったのが、
「デザートは食後にしか選べない」ということ。

料理を下げ終わった後にお店の方がメニューを持ってきて、
食後のデザートとドリンクを選びました。


▽デザート:クラッシックショコラ
岡崎グルメぇ-プぺ5
私はクラッシックショコラとホットコーヒーをチョイス。
ショコラの濃厚さにコーヒーがとてもよくあっていました。



以上がランチレビューです。

ビストロ プペはこじんまりしていますが、
内装のワインラベルとかがとっても素敵。

ムードがあるので、夫婦やカップルのデートにお勧めです。


ビストロ プペ
住所:愛知県岡崎市材木町3-12 プリンセス東和1F
電話:0564-25-1486
営業:11:30~13:30(LO) 18:00~21:00(LO)
休み:日曜
駐車:有り(5台)

ビストロ プペ フレンチ / 中岡崎駅岡崎公園前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5