【岡崎×グルメ】からめ亭(あんかけスパゲッティ―) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


今日はからめ亭のご紹介です。


からめ亭は名古屋めしで有名な、
あんかけスパゲッティーのお店です。

一口にあんかけと言っても中華の甘酢あんかけではなく、
スパイスが効いたオリジナルなあんかけです。

またスパゲッティーのサイズはS、M、L、Wと4サイズあるため、
食べたいサイズで調整が可能ですよ。

こちらが、からめ亭のナポリスパゲッティー。

岡崎グルメぇ-からめ亭1

からめ亭の定番スパゲッティーをベースに、
エビと卵のトッピングをしたスパゲッティーですね。

ではさっそく頂きます!

岡崎グルメぇ-からめ亭2


うん、スパイシー(* ̄ー ̄)


からめ亭のソースは、玉ネギ・トマト・ジャガイモ・人参・牛肉などを、
2日間じっくり焼いて煮込んだものがベースだそうです。

ちなみにあんかけの色が濃いのは、
トマトの酸味をおさえて旨味・コクを追求したからだとか。

これらにブラックペッパー・塩・各種のスパイスを加え、
片栗粉でとろみがつけられ、あんかけ風にアレンジしたそうですよ。


好みが分かれる味ではありますが、
スパイシーな食べ物が好きな人は好きだと思います。

なにせ、からめ亭のテーブルには、
タバスコや黒コショウなどの調味料が完備されてますし。

岡崎グルメぇ-からめ亭3


なかなか他のお店では味わえないスパゲッティーだと思うので、
機会があったら食べてみて下さい☆


▽からめ亭
岡崎グルメぇ-からめ亭4
住所:愛知県岡崎市本町通3-41
電話:0564-26-2772
営業:-
休み:土曜日
駐車:有り

からめ亭 岡崎康生店イタリアン / 中岡崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0