【閉店】ジ・アース カフェ&トッラトリア | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧めカフェ・ケーキ~ココロの栄養、私のオアシス~
身も心もハッピーにしてくれるカフェ&スイーツ。私がときめいたお店は…


今日は大阪のジ・アース カフェ&トッラトリアのご紹介です。


ジ・アース カフェ&トッラトリアは大阪本町駅の、
靭公園近くにあるカフェです。

私が行った時はちょうど感謝祭をやっていて、
平日はパスタランチが半額!というキャンペーンをやっていました。

それも魅力だったのですが、
私はスペシャルランチ(1300円)を注文。よくばりです(笑)。

では順番にランチレビューしていきますね。


▽ミニドリンク&パン
$岡崎グルメぇ-アースカフェ1
食後のドリンクとは別にミニドリンクが付きます。

「おっ!」と思ったのが、ミニドリンクの内容。
なんとハウスワインの赤やシャンパンが選べるんです!

なんだかロマンチックですよね☆


▽具だくさんスープ
$岡崎グルメぇ-アースカフェ3
サラダか、または具だくさんスープを選ぶことができます。
私は温まりたかったので具だくさんスープを選びました。

内容がしっかりしたスープで、おいしかったです。
また器の形もおしゃれ!お店のこだわりを感じますね。


▽鶏肉とさつまいものパスタ
$岡崎グルメぇ-アースカフェ4
主菜はパスタかリゾットか日替わりのメニューを選べます。
私はさつまいもが食べたい気分だったので、これをチョイス。

実はこのあたりでもうお腹いっぱいだったのですが、
おいしくて全部たべちゃいました。


▽チョコ&イチゴアイス
$岡崎グルメぇ-アースカフェ5
食後のデザートはアイス。見えない部分にイチゴアイスがあります。
2種類にするだけで、リッチ感が増しますよね。


▽セットドリンク
$岡崎グルメぇ-アースカフェ6
選べるメニューも結構豊富で、
私はオレンジペコのセイロンティーにしました。


以上がランチのレビューです。

お目当てのカフェが休みでたまたま入ったお店でしたが、
全体的に満足できる内容でした。お勧めです。



★余談
私は食いしん坊で食べるのが好きだと思われがちなのですが、
(それも確かなのですが。笑)実はカフェの全てが好きなんです。

カフェの空間、お店の人の想い、流れている音楽、料理、
そこから見える景色、お客さんの楽しげな声…

そういうカフェの全てが好きなんです。

だから料理を待っている間はお店を観察しています。
例えばこんなもの。

$岡崎グルメぇ-アースカフェ2

やっぱりお店の名前に想いがあるところは、
おしぼりやペーパー1つにもロゴが入っていたりします。

ジ・アース カフェ&トッラトリアは、
お皿にもひとつひとつロゴが入っていて、素敵だなと思いました。

…なんてちょっとしたお話でした。
大阪にお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください。


ジ・アース カフェ&トッラトリア
$岡崎グルメぇ-アースカフェ7
住所:大阪市西区京町堀1-13-2
電話:06-6445-6262
営業:
月~木:11:30~24:00(L.O23:00)
金~日:11:30~25:00(L.O24:00)
ランチ:11:30~15:30
休み:無 休(正月休=12月31日~1月3日)
駐車:なし

ジ アース カフェ うつぼ公園・本店カフェ / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5