【岡崎×グルメ】粋屋(お寿司屋) | 岡崎グルメぇ

岡崎グルメぇ

愛知県岡崎市をはじめ、日本全国、海外旅行先のレストランやカフェなどご紹介。

◆お勧め料理店~ときどきリッチなお食事を~
世の中のだいたいのものはうまい!その中でもこのお店は…


母と粋屋さんでお寿司のランチ食べてきました。

なんでも母の友人が今ハマっているお店だとか。
お寿司がおいしいんですって。


私は寿司ランチをチョイスしました。


▽前菜
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-前菜
こちらが前菜です。
みんなサッパリした味付けでおいしかったなぁ。


▽茶碗蒸し(餅入り)
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-茶碗蒸し
こちらはお餅入りの茶碗蒸し。
私、茶碗蒸しって大好き。


▽天ぷら(やさいとエビ)
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-天ぷら
ころもがパリッとしてて、エビはぷりぷりでした。
もう一回食べたいなぁ。


▽お寿司(タイとサーモン)
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-北海道サーモン
お待ちかねのお寿司!うまし!
タイのこぶじめと、北海道サーモンです。


▽お寿司(サバ)
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-サバ
全部でお寿司が5つ出てくるんですけど、
なんというかあっという間にたべちゃった!



また面白いなと思ったのは、ここのお寿司の考え方。

大将は修業時代にヨ-ロッパを回っていたそうなのですが…。

その時、外国の方が醤油をたくさんつけて食べるのが嫌だったらしい。

ネタが醤油味だけになっちゃう!みたいな。

そこでお寿司に醤油をつけなくても、
料理として出した時点で味が完成されているように考えたらしい。

それで粋屋のお寿司は一風違ってます。


お寿司に対する考え方はお店によって違うかもしれませんが、

こういうスタンスでもいい気がしました(何よりおいしかった)


▽海鮮食事処 粋屋
マイナス13kg 私のダイエットストーリー-粋屋
住所:岡崎市上和田町北天白23-2
電話:0564-73-7324
営業:11:30~14:00 17:00~23:00
休み:不定休
駐車:あり

※移転しました※

住所:愛知県岡崎市法性寺字荒子54-1
電話:0564-64-3211
営業:11:30~翌03:00
休み:不定休(月一回の連休あり)
駐車:有り

▽ぜひ読んで頂きたい記事
お勧め料理店のサイトマップであなたのお気に入り店をみつけてね♪