嶋田久作様・追加探究 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

番外編の補填の番外編?

 

友人たちは皆、知ってる、みどりの嶋久様好き。 

この御仁、人外的キャラが非常にお似合になられるのに、

ご本人は、お書きになる文章など拝読すると、

大変、穏やかで、お人柄が良い感じ。

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11450711637.html

で、無理やり、記事を書かせて頂きましたが、

とにかく、嶋田久作様のお写真を探すのは大変なのであります。 


 

「嶋田久作様が好き」と言った時、「え~と、どんな人だったっけ?」と言われた時は、

 

「『帝都物語』(1988年)で加藤やって「ふはははは(低音)」って笑ってた人。

というと、同世代だと、たいてい、お人は解ってもらえます。




 

映画デビューのインパクト、大きすぎであります。 

 


 

そういえば、沢田研二様がこんな金色のコンタクト、入れてらしたことがありましたなあ。

今ならCGで済ませてしまうだろうけど、これは、入れておられると見た。 


 

だって「帝都大戦」(1989年)のこの場面では、

本当に、ず~~~~~~っと、電信柱の上に立って撮影されたとの事ですから。




よくわからないが、恐ろしい魔人という加藤保憲役、素敵に禍々しいです。 


 

いきなり、平幹二郎様を切腹に追いやっちゃったりしますからね。

よくわからないキャラだけど、とにかく大物です。

勝新太郎様、西村晃様、大滝秀治様、寺田農様、坂東玉三郎様、桂三枝様etc・・・

ろうたけるほどに美しい原田美枝子様・・・実相寺昭雄監督ワールドが炸裂してました。




 

「嫌われ松子の一生」(2006年)出てらしたよね~、とか言うと、

「どこだった?どの役だった?」から、かなり話が長く展開して面白いです。

皆様、「ウォーリーを探せ」大人版?「嫌われ松子の一生」で嶋久様をお探し下さい。

「富江」(2005年)拝見したのに、私は覚えてない、不覚。

「嶋久様を探せ」状態で映画にご出演の事、多いので、楽しめますよ~☆ 

 

つい最近、京都ではこんな催しがありました。

 

ああ、文化的な都、羨ましい。何と、嶋田久作様がゲストでトークを。

「追っかけ」したい気持ちになりました。

しかし、私が移動が難しい原因が、我が家の3にゃん。 

嶋久様と言えば、この「にゃんこさん」というキーワードもあるんですよね。


 

どうも、肩乗り猫というか? 

 


 

頭乗り猫というか?

 

あのご身長がおありそうなお方の頭の上に、上手い具合にいつも収まっておられる。

お父ちゃんの高い所に登りたいんじゃなくて、スリスリをしたくて登られるとの事。


 

お父ちゃんへの強~い愛情表現なんですね、納得。


 

登ってる方も、登られてるお方も、お写真撮られてるお方(奥様?)も、  

 

ゆったり、お幸せそうないい空気感ですね。昨日がハードだっただけにほっとする。


 

スピード感?溢れる?このお写真は、もしかして、お父ちゃんに飛び乗る瞬間????

 

↓ 可愛いので特集。







 

ああ、うちの3にゃんと一緒に、嶋田様家に飼って頂きたい!? 

 


 

友人宅に、そっくりな状態のにゃんこタワーがありますが、

 

そちらのお宅のにゃんこさんは、こんな穏やかじゃないなあ。

獰猛な?彼女に興味がおありのお方は、にゃんこblogへどうそ~。

「副部長」宅の「おらん」です。え?「らん様」と呼べって?ふっ、おらん、

じゃあ、人に「う~、わんっ」って言うな~!(本当にワンと言うんです。)


 

あれれ、嶋田久作様の日が、いつの間にか猫blogに???

 

B面へはこちらから。 

http://ameblo.jp/4nyannme/entry-11929827731.html


↓ よろしかったら、ぽちっとお願い致します。

 



にほんブログ村