最終手段でしもやけを治す! | 但馬の小京都 出石  手打ち皿蕎麦『入佐屋』の瓦版

最終手段でしもやけを治す!

shimoyake1 足にしもやけを作ったウチの主人

元々指が短いからモンキーバナナのような足の指。

それがしもやけではち切れんばかりにパンパンになってる~!

それを見て私と娘が思った事は同じでした・・・。

声を揃えてイモムシ見たーい!!まるで双子の様に息ピッタリでした

私、これを見て(^-^)を書かずには居られませんでした。


それはさて置き、早速しもやけを治す事になり、輪ゴムと針を準備!

そうです、しもやけをいち早く治すにはこれが一番


shimoyake2
輪ゴムで止血して、針でプスリ!!

私に任せて~!と言ったが、人の痛みが分からんヤツには任せられん!と残念ながら主人に猛反対されました。

自分でした方が思いっきって出来ないだろうと思って言ったのに~。

子供たちは固唾を飲んで見守ってます。

ひと針目・・・プスリ

まだまだ~!!と私。

ふた針目・・・ブスリ!


shimoyake3
おぉ~出てきた~真っ黒い血が!

さあ、ムギュ~~~って搾り出しましょう。

なんて楽しいんでしょう!私にもかわって~私と娘は大興奮!

それまで黙ってみていた息子は真顔で、そんな場合じゃないだろーがっ!お父さん痛い?と、さすがは男同士

いやはや、我ながら女って強いかも!?と思った瞬間でした・・・。