人生って面白い | ▷▶︎▷FREENOTE▶︎▷▶︎

人生って面白い



あんにょん(*^^*)


昨夜はチングとカラオケしてから、明け方まで語ってました。

誰にも話せなかった話しを打ち明けてくれ、気持ちが軽くなったと言ってくれました。

いつも思うんだけど

私は友達に恵まれすぎているなぁ。


貴方の自慢できるものは?

そう聞かれたら、間違いなく「身の回りの人」だと言えます。

友達、親族、みんな素敵な方ばかり。

なんて改めて感謝でいっぱいの今日このごろ(*^^*)





今日は千葉県のおばあちゃんちに来ています。


仕事で、家族と一緒には帰省できなかったので

1泊しか出来ないけど
おばあちゃんおじいちゃんに顔見せて、ご先祖様にお参りしに来ました。

銚子と言う所で、私の第2の故郷!
大好きです~(*^^*)


夕方から、おじいちゃんと買い物に行ってきました(^O^)

私の運転する車に初めて乗るおじいちゃん。
孫の駐車に感動してました(笑)


おじいちゃんの生い立ちの話になり。。。

考えてみたら、おじいちゃんがどんな生き方をしてきたかって詳しくは知らなかった(._.)


体が弱かったおじいちゃんは、幼少の頃から親切に預けられて育ったそう。


20歳の8月14日

特攻隊で山口県にいたおじいちゃんは、明日の出発に向け、
爪を家族に送ったり、いらない物を処分したりして、身支度をしていました。
明日にはお国の為に命を捧げるんだから…

15日の朝
副隊長のお話を聞き、出発するはずだったおじいちゃん。

そこで聞いたラジオからの終戦


一日早かったら、おじいちゃんはお国の為に戦車の下に地雷を持って飛び込んでいたそう。

そしたらパパは生まれてなくて

お母さんとも出会ってなくて

もちろん私も妹たちも生まれてなくて…



その1つのタイミングで今があるんだ。
なんか凄いな~~~~


おじいちゃんやおばあちゃんのお話って、たまにしか聞いたことなかった。

いつも
「学校はどう?」
「仕事は大変?」
「夜道には気をつけるんだよ」
って、私のことばかり。


年に会えても3回…
今回は1泊しかできないけど、その時間を大切にしないといけないね。


生まれるべくして生まれた命

出会うべくして出会った人達



人生って面白い!



***


今日はユチョンの制作発表がありましたね(*^^*)

私はリタルタイムで見れませんでしたが…


かかかっこいいぃぃぃ(艸口`*●)


笑顔のユチョンが見れただけでこんなに幸せになれるなんてね。

あたしの幸せ者(^O^)


あら神起(●´∀`●)-NoName_0502.jpg

あら神起(●´∀`●)-NoName_0628.jpg



秋にはミニアルバムのプロモーションが始まるそうです。

雑誌がまたすごいことになりそうですね(/ロ`〃)

テレビの露出もあると思います◎

ユノとチャミも日本の活動これからもいっぱいあるみたいだし、わくわくしますね(●´∀`●)♪




※CLUB Eventの案内を、
前回参加希望してくださった方へ送りました◎
アドレス知ってる方にはメール、知らない方にはメッセしました(*^^*)
9月25日14:00~です。
また連絡帳作りますので、よろしくお願いします*゜