ミスルナ合同イベント告知!【イルーナ戦記】@赤セレブ | イルーナ戦記ブログ/モンク@赤セレブ

イルーナ戦記ブログ/モンク@赤セレブ

Android版ワールドミスルナにてモンク、アサシンで遊んでます。主にモンクでイルーナ戦記の考察、攻略などをブログのネタに、もっとイルーナを楽しめればと思います♪

ワールド:ミスルナを盛り上げよう!
イベント第二弾(※勝手に命名)が決定しましたヾ(*´∀`*)ノ


前回が5ギルド合同イベントだったのに対して、今回は8ギルド?合同イベントになるため、日時の調整だったり、連絡が取れなかったりと、なかなか大変でした(; ・`д・´)


特に"交流"をコンセプトに、『誰もしたことのないイベントにしよう!』とのことですので、何度も何度もミーティングを重ねただけに、イベント後は『文化祭の翌日』のような感情が芽生えそうです。


…って、





















一度もミーティングに参加してなかった
ヾ(・∀・;)





というわけで、こんばんは!


ミーティングは不参加、イベントには参加の赤セレブです(*´∀`)♪


本当に申し訳ございませんo(_ _*)o




それでは、さっそくイベント内容を発表したいと思います♪


ミスルナユニオンイベント


※これが正式名だったような?(´∀`*)






▼日時


6/14 (土)
PM 9:00スタート (21時)



▼場所


鯖3/バイルーン陣地



▼賞金


○○億!




▼第一イベント


バイルーン~ミスルナ縦断

グループ対抗大リレー!




ルール:



各ギルドを5つのパーティー(仮)に分けます。
各ギルドから1パーティ代表して、グループ会話を作ります。
残りの4パーティーは、自分のギルドと違うグループ会話に入室。


(例)
ABCDEギルド


A1A2A3A4A5←"パーティー"


A1B1C1D1E1←"グループ1"
A2B2C2D2E2←"グリープ2"
A3B3C3D3E3←"グリープ3"
A4B4C4D4E4←"グリープ4"
A5B5C5D5E5←"グリープ5"


グループ会話を作ったあとは10分間交流(※ギルドチャット禁止?)して、その後大リレーの走者10人を各グループから選出。
※予定では各ギルドから2名ずつ走者を選出して頂きます♪


バイルーン"バルナ"前に第二~十走者以外集合し、合図と共に


大リレースタート!!





以下、スタート~ゴールまで



第一走者:バイルーン陣地"バルナ前"~第二走者のところへ


1


第二走者:ロンファ山脈"112,80付近"~第三走者のところへ


2



第三走者:魔女狩りの森"リタ前"(ロンファ山脈:アウール前経由)~第四走者のところへ


2-1

※アウール経由にご注意ください。


3


第四走者:ネジム湿地"ネジムのヌシ前"~第五走者のところへ


4



第五走者:首都ソフィア"執政官府前"~第六走者のところへ


5



第六走者:ウィーボの街"サウロ前"~第七走者のところへ


6



第七走者:キルフ原野"トゥリテイル前"~第八走者のところへ


7



第八走者:盗賊の稼ぎ場"165,65付近"~第九走者のところへ


8



第九走者:首都サテリカ"70,80付近"~第十走者のところへ


11



第十走者:ゼブルの塔"入口"~ゴール


9






ゴール:ゼブルの塔山・最上階


10





補足:


ポータル、水信脇差の使用は禁止です。
走者は体装備に"冒険者の服"を装備すること。
走者が交代するタイミングは、第一走者に渡されたマフラーを受け取り、装備してからスタートになります。
スタート後、走者以外の方と走り終えた方から、ゼブルの塔・最上階で待機して、全員でサライをうt…


ゴールを見届けましょう♪






▼第二イベント



ヒントでかくれんぼ!




ルール:



ギルドマスターと各ギルドからサブマスター1人代表した計10人が"迷宮とサブシナリオを除く"全範囲で隠れます。
一番に所属しているギルドマスターとサブマスター以外の全員を見つけたギルドの優勝です。








ただしっ!



あまりにも広範囲なため、ヒントを求められた場合は、"難解"なヒントを出して上手にライバルを足止めしましょう♪


例)
首都ソフィアに隠れている場合。

『ヨーグルトのところ!』←ブルガリアの首都はソフィア
『33333/666/1111111/1』←携帯で打つと、、?



ヒント


それは答えを導く手段であり、広義的に見れば『答え』も『ヒント』である。


つまり、、、





答えを出さないという答え最善の場合もある!


アウトー!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ





以上がイベント内容になります(´-`*)


前回同様にギルド単位での参加になりますが、もしご興味のある方はギルドメンバーを募集しておりますのでコメントに参加表明お願い致します♪


その他にも集合SSはもちろん、遊び心満載の"○○о○о○○"を予定しておりますので、ワールドパルル/ダルカンの方だったり、ミスルナの方だったり、みなさまの熱い参加をお待ちしておりますヾ(*´∀`*)ノ




以上『ミスルナ合同イベント告知!』でした♪
最後までご覧頂きありがとうございますo(_ _*)o





おまけ


Twitter始めました!


RTとは何の略?



もちろん、、、


















RT




リプレイタイム!

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ


リプレイタイムとは、パチスロにおいてリプレイ(再遊技)の確率が変動する状態のこと。RTとも言う。