ビショの光反撃装備で、特殊に◇ソフィスとブリージョリングのどちらが強いのか検証。

 

デコレートリング◇ソフィス

 と

ブリージョリング梨

※デコレートリングは何も効果がないので、検証に便利!

 

 

■光反撃だけを考える

【結果】

純粋な反撃のダメは◇ソフィスの方が高い。

しかし…(考察に続く)

 

↓デコレートリング◇ソフィス

通常32,000前後/スペバ45,000前後

 

↓ブリージョリング梨

通常21,000前後/スペバ31,000前後

 

【条件】

・対バウムウォリア

・キャラLv360、解放そこそこ

・対バウムウォリア

・現時点の定番ネメシス装備で

・ビショバフ全部かけ

・断罪力100%

 

【考察】

光反撃だけを考えると…

・ブリージョ蟻に◇アギラつけたらダメあがるかな?と思ったものの持ってない。

・アギラ蟻梨のネメシスの火力の差から、だいたい何%ダメあがるのかざっくり計算

・◇アギラによってだいたい1.07〜1.08倍くらいダメあがる。

・つまり、ブリージョの通常ダメ21000 → 22470〜22680

・よわたん

・①オートスキル発動率があがるor②マタクあがるor③光魔法威力あがる特殊に◇ソフィスの方が強そう。

 

 

■ホーリースパイクを考える

【結果】

ブリージョ梨の方が微差で勝利

 

↓デコレート◇ソフィス(つまりスパイクへの効果なにもなし?)

通常87,000前後

 

↓ブリージョリング梨

通常88,000前後

 

【条件】

・対バウムウォリア

・キャラLv360、解放そこそこ

・対バウムウォリア

・ネメシス装備で

 (さっきの装備がタエニア◇闇Ⅱだったのに今回はエカル◇ターナ)

・ビショバフ全部かけ

・断罪力100%

 

【考察】

・ブリージョ多少強い。

・◇アギラつけたら通常88,000→94,160〜95,040くらい?

・なんか強い特殊◇ソフィスにしたら、そっちもホーリースパイクダメあがる。

 

・つまり、全体を考慮すると強さあんまりかわらないかも。

 

 

結果、どっちでもいい。

 

 

 

( ^ω^ )

 

 

 

 

===================

追記:

・本気出すなら、魔導王の指輪◇ソフィスが反撃もスパイクも強いと思う。

・ソフィス発動率いいから水反撃みたいにガチでオートスキル発動率あげなければ!!!!!みたいなのは考えてないから◇ジャオエル無視してます。

・オートスキル発動率重視ならブリージョ◇ジャオエル。

・ホーリースパイクダメ重視なら魔導王◇ソフィスorアギラ