32種の野菜のとろ実でサバのトマト煮 | 彩

彩ある日々にするために日々の記録。
スローライフ、スローフードに少しずつでも近づいていけたらいいなー(^_^)

KIRINさん✖︎レシピブログさんのモニターをさせてもらってます!
今回は「32種の野菜のとろ実」。
{C10D7AD3-1EAD-4FA3-90F0-7FA330139A58:01}


野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




✨サバのトマト煮2人分✨

材料
○サバ 切り身で2切れ
○料理酒 事前にサバにふりかけておくくらい。
○小麦粉 適量
○トマト 一個
○32種の野菜のとろ実 100g
○コンソメ 小さじ1
○水大さじ2
家にあったのでバジル入れましたがお好みで…

作り方

①サバに料理酒をさっとふりかけておく。
②トマトをざく切りにする。
③サバの水気を軽くとって、小麦粉をふりかけ、余分な粉を落としたら油を熱したフライパンに入れる。
④サバにある程度火が通ったらトマト、32種の野菜のとろ実、水、コンソメ、(バジル)をいれる。後は煮詰めておしまい。
サバに火が通ったら大丈夫です(*^^*)

{FA7BB98A-F2E1-46E6-8548-9B1C4D05B98E:01}



トマト缶常備してないので、生のトマトと32種の野菜のとろ実で作ったけど美味しかった!!
トマトだけでは出ない深い味ラブラブ

サバって味噌煮とか塩焼きばかりでワンパターンだったけど、これはまたリピートですねにひひ