甲賀いこい村くらしモールへの視察 | 懐かし処いろり家ブログ

懐かし処いろり家ブログ

甲賀市の介護予防・改善デイサービス、「懐かし処いろり家」のブログです。
いろり家ならではの、楽しい日々の様子をお届けします。

本日、ピースインターナショナル様コーディネートの視察ツアーの受け入れを行いました。見学に来られたのは中国の武漢市の方々で、弊社が推し進める「甲賀いこい村くらしモール」の医療・介護・保育を中心とした地域福祉ネットワークづくりをどのように実現しているか紹介をさせていただきました。

中国でも日本ほどではないですが、一人っ子政策などにより高齢化社会が急速に進行すると予想されています。今回の見学に参加された方々から、今後の中国の福祉モール事業に役立てていきたいとおっしゃっていただくことができました。

 

今回お力添えいただきましたピースインターナショナル様、ありがとございました。

 

 

 

 

 

懐かし処いろり家
〒520-3307 滋賀県甲賀市甲南町野尻434
TEL : 0748-86-4165 FAX : 0748-86-1115

木の温かみを感じることができるデイサービス。
滋賀県の天然木や岩風呂、いろりなどどこか懐かしい気分になれる介護施設です。
見学や介護に関するご相談は随時対応しております。お気軽にお声がけください。 まずはお電話、メールフォームにてお声がけください。