みえ音楽コンクール受賞者コンサートを聴きに
三重総合文化センターにに足を運んだ。

センター敷地は、鯉のぼりがいっぱい泳いでいた。
$彩里 irori ~彩々 iroiro 見聞~-県文鯉のぼり

あややが走り回ってます逢いたい!

私の生徒のYuriちゃんが昨年のコンクールで大学生部門第1位に輝き、
出演権を得たので、聴きにきたというわけ。

彼女は元は妹の生徒で、幼稚園の頃から知っている。
私は彼女が中学生の頃から、レッスンをしているが、
大学生になった今は、時々チェックするようにレッスンしている。

この日は彼女なりにいい演奏ができたかな、という感じで、
成長を感じられ、先生として嬉しく思えた。

が、この世界、ちょっとくらい上手な人は山ほどいるので、生き残るのは大変なんだよね…

三重県の優秀な人たちのコンサートなので、
プロフィール見ているだけでも楽しい。

出演者の中で、進学校に行ってる中学生や高校生が多く、
みんな文武両道。

進学校の3年と書いていた男の子は、この4月から東京芸大に入ったらしく、
これまでの経歴も素晴らしいキラキラキラキラ

知り合いのメゾソプラノの彼女は、現在英国王立音楽院の大学院生、
私が出会ったときは、バンドボーカルしてポップな歌を歌っていたが、
見事に声楽歌手になっていた。

将来性豊かな優秀な演奏を聞いて、コンサートを楽しめた音符

いいな~これからいっぱいがんばれるって素晴らしいことキラキラ

…とできる努力を一通りしたオバサンは
若い才能を羨ましがってしまったあせる

次は、娘に賭けたい??なんてステージママの夢を持ってるのでした好

しかし、イギリスに戻るメゾソプラノさん、
アイスランドの火山噴火で飛行機飛ばない状態!?で
コンサート翌日渡英予定と言っていたけど、
大変だ~~。

間もなく空港再開らしいけど…。