天満【わっちょい】さん | いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

ブログの説明を入力します。

天満【わっちょい】さん

土・日・祝日に限り

昼から焼鳥が食べれます(^^♪

 

〔17/02/〇初訪問〕

 

本日は天満【わっちょい】さんで昼酒です。

お店はJR天満駅から徒歩10分位でしょ~か

 

此方・土・日・祝日に限り

昼から焼鳥が食べれるんですよ~

焼鳥屋さんって大体ランチ営業時は

焼鳥丼や○○定食だもんねぇ

貴重やわぁv(。・ω・。)ィェィ♪

しかも通し営業やしぃ

この日は昼酒がしたくて此方へ~アップ

引き戸をガラガラ~~~

 

 

古民家風で音楽は軽やかなJAZZ♪

カジュアルお洒落やなぁ

後・清潔感があって良いですネニコ

 

 

とりあえず生ビール500円を注文し

グイッと・・・Ah—――――旨ッ!!

昼酒は贅沢感があるねんなぁ

 

焼鳥はお一人様に限り一本から

オーダー可

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

好きな部位をぺペンっとオーダー!!

因みに焼き師は若い女性です。

 

 

●付き出しは野菜スティックとキャベツ

 

 

●せせり180円

柔らかめのブリブリ♪

旨味はホンノリ

美味しい・美味しいニコ

また塩分強めだから

ビールのピッチがあがりますよ

 

 

●銀皮180円

ズリの縁側部分だって~

 

  旨ッ―――――――

 

香ばしくて柔らかめのコリコリ♪

食感が楽しいわぁニコニコ

 

 

●ソリレス300円

私・ソリレス大好きやねん

 

皮はカリッ♪っとしていて

身は柔らかく

旨味はホンノリ

美味しい・美味しいニコ

 

 

●箸休め

大根おろしに鶉の生玉子

 

 

●弁慶180円

すねの軟骨との事。

 

食感が沢山あり面白いなぁ

ゴリッ♪クニュ♪ニュル♪

美味しいネェ~

 

 

●はらみ180円

 

  旨ッ――――――

 

クニックチュ♪していて

ジューシーやぁニコニコ

 

 

●つくね180円

灯りに照らされギラギラ

旨そうやでぇ

 

タレは醤油が勝ったTypeで濃い目

食感噛みしめ感がありますよ

旨味は程々でB的な味わい。

美味しいネェ~

 

 

●心のこり180円

グニュグニュ♪っとゴム系

後・シットリ♪してますよ

美味しい・美味しいニコ

 

 

●ちょうちん300円

焼鳥屋さんであったら必ず注文する部位です。

 

キンカンの表面はプチッ♪

中央トロッ♪

管はシカシカ噛み応えがあって良い

美味しい・美味しいニコ

 

 

●背肝180円

ホロホロ♪っと崩れ

ホロ苦さも良い感じ~

背肝のタレは特製で

バルサミコ酢の酸味と醤油の辛味が

良い感じで混ざってますよ

美味しい・美味しいニコ

 

これにて終了

 

 

※メニュー

焼鳥は、みさき・銀皮・弁慶っと

チョッと変わった名前の部位

見た瞬間ピーンっときた!!

北新地【焼鳥みなみ】さんで見た記憶。

 

備)私が行ったのは前の店名【おひと】さんです。

 

店員さんに【焼鳥みなみ】さんと

関係あるのって聞くと・・・

師匠の様な方で、此方のオーナーと

知り合いなんだそうなぁ

 

ふ~んそういう事かぁ

そして俺って記憶が良い!!

それって自慢!?・・・

ハイそうです(wwwww

 

※CP

生ビール3杯と程々に食べて

3700円なり~~~

この旨さならCP良いんじゃ~ないかなぁ

 

※最後に

焼鳥で昼酒をできる貴重なお店ですよ~

また来たいなぁ

 

後・焼きは名店である【焼鳥みなみ】さんと

遜色ないですよ~

 

ごちそうさまでした~^^

 

地図などの詳しい情報は

私の食べログ記事を見てネ↓

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27062943/dtlmap/

 

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27062943/?tb_id=tabelog_a2edbbbfe7302ec8e15b8dcc61d13bbc151dd976">わっちょい</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/yakitori/">焼き鳥</a> / <a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/R6545/rstLst/">天満駅</a>、<a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/R6514/rstLst/">天神橋筋六丁目駅</a>、<a href="https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/R1586/rstLst/">扇町駅</a>)
  <br />昼総合点<span style="color: #000000;">-</span><span style="color: #A9A9A9;"></span>
</p>