元町【神戸風月堂本店】さん | いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

いろO2(いろお兄)の飲食店応援ブログ

ブログの説明を入力します。

元町【神戸風月堂本店】さん

懐かしのゴーフル(^^♪

 

〔16/11/〇初訪問〕

 

本日は元町【神戸風月堂】さんに

行って来ました。

 

老祥記さんを後にして

フラフラ歩いていると、、、

神戸らしい雰囲気の洋館発見!!

↓の神戸風月堂ミュージアム

 

チョッと覘いてみよニコニコ

 

 

 

大昔のゴーフルを焼くマシーンなどが

飾られている。

中々に面白いなぁ~

 

此方では販売がないんで

お隣の【神戸風月堂本店】さんに

寄ってみた!

 

 

神戸らしくシュッと垢抜け感がある

建物やなぁ

さ~入んで~

 

 

 

 

 

ゴーフルの缶・結構種類あるねんなぁ

チョッと(◎_◎;)(◎_◎;)

どれにしようか・ウロウロキョロキョロ

う~ん私が幼年期に良く家にあった

TYPEにした。

サイズはミニで値は1080円

 

 

 

渋い感じの茶色で

何故かカッコ良く感じるなぁ

 

 

 

クリームの種類は

バニラ・ストロベリー・チョコ

 

さ~40年ぶりに頂きま~す

(=^.^=) ニヤニャン

 

生地はカリカリッ♪とリズムを刻む

クリームは結構甘いかなぁ

うん中々美味しい・美味しいウインク

 

幼年期の頃食べた時

凄―――く高級な味がした

記憶なんやけど

素朴な味わいやなぁ

まぁ懐かしさを楽しむ事が

できて良かったワン音符

 

ごちそうさまでした~

 

地図などの詳しい情報は

私の食べログ記事を見てネ↓

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001304/dtlmap/