アクセスありがとうございます。

彩の伝道師、関みゆ紀です。


ド派手なアンパンマン奇跡見ゆ-1 より、

続きでございます。


羽田発7:45の飛行機に乗る為、

慌てて自宅を飛び出したド派手なアンパンマン。


この飛行機に乗れるか乗れないかは、

タクシーをすぐに捕まえることができた上で、

運転手さんが全面協力してくれること、

それだけに掛かっていました。


一つ気掛かりなことがありました。

タクシーの運転手さんは、男性が多い。

世の中の男性は、美しい女性に協力的なものです。


メイクバッチリの私が、困った調子で、

「運転手さん!お願いしますぅ~!」

と瞳をウルウルさせながら、懇願したとしたら、

運転手さんも、発奮してくれることでしょう。



しかし、今の私はド派手な格好の、

スッピン顔の腫れたアンパンマン。。。

運転手さんのヤル気をフル回転させる起爆力が、

到底あるとは思えません・・・。


葛藤にさいなまれながら、

タクシー乗り場へ進んで行きました。


いつもJR川崎駅前には、タクシーはいっぱい並んでいます。

今回も、そのはずでしたが・・・


が!!


遠目で見る限り、いない。

一台もいない。


雨の中、傘を差す余裕もなく、

重たいスーツケースを引きずりながら、

顔面蒼白のまま歩き続ける私。


アンパンマン パ~ンチ!

じゃなくて、ピ~ンチ!


時は、6:55を回っていました。

皆もう集合していることでしょう。

やはり乗れないのか?!


すると、どうでしょう。

そんなアンパンマンのピンチを救うが如く、

私がタクシー乗り場の看板の前に来ると、

待ち受けたかのように、

スーッと一台の黄色いタクシーが止まってくれました。


運転手さんは、さっと運転席から出てくると、

すっと後ろのトランクに荷物を積んでくれ、

すぐさま走り出してくれました。


「羽田空港の国内線の第2ターミナルまでお願いします。」


「はい。わかりました。」


「あの、ここから羽田までどのくらいかかりますか?」


「う~ん、雨降ってるし、25分くらいか、もうちょっとかな・・・。」


「そうですよね。それくらいかかりますよね。

 あ~、もう間に合わないな。やっぱり・・・。」


「何時の飛行機なんですか?」


「・・・7:45です。」


「7:45?! ・・・・・。」


運転手さんもさすがに驚き、その後は無言でした。


とにかく、主催者ぷれし~ど㈱ の社長さんである、

高島亮さんへ、連絡しなければと思い、

電話を掛け始めました。

(高島亮さんとはこんな方です→コチラ


「あ、亮さんですか?おはようございます。関です。」


「あ、みゆ紀さん?おはようございます。」


「亮さん、すみません。私、寝坊しまして、

 今タクシーで羽田向かっております。

 間に合わなかったら、

 自分でチケット取って追いかけますので、

 そのまま出発してください。」


「みゆ紀さん、今どこですか?」


「南六郷走ってます。」


「あ~、大丈夫です!間に合いますよ。」


この方の、言葉はどんな時でも優しい。

さすが、「比べない、競わない、争わない」の

企業理念を持つ会社を立ち上げた社長さんだけはあります。

どんな時も、声を荒げない。

大丈夫の一言で、だいぶ心が落ち着きました。


「みゆ紀さん、とにかく着いたら、出発口”ヘイ”に来て下さい。

”ヘイ”です。わかりますか?」


「亮さん、わかります!

甲”コウ”、乙”オツ”、丙”ヘイ”、丁”テイ”の

丙”ヘイ”ですね!」


「みゆ紀さん!違います!アルファベットのA”エイ”です!!」


いえ、ド派手なアンパンマン、

心は少しも落ち着いておりませんでした。


相当にパニクっていたのか、

トンデモナイ聞き間違いをしていました。


世界中の、いや、日本のどこの空港を探したら、

出発口の掲示板に、甲、乙、丙、丁、

と振ってある空港があるのか。


契約書や法律書の類の中でしか見かけたことない、

甲乙丙丁が、なぜに、この緊急事態に出てくるのか・・・。

我ながらバカさ加減に半笑いで、


「わかりました。亮さん。

着いたら出発口A”エイ”に向かいます。」


この会話を、運転手さんに聞かれていたかと思うと、

恥ずかしくてたまりませんでした。


「お客さん、僕も昔やんちゃしててね。

 昔の僕だったら、きっと間に合っちゃうな。

 でもね~、あんまり無茶な運転しちゃうと、

 通報されちゃうんですよ。

 でもね、やっぱりお客さん大事だから、

 頑張っちゃうかな。」


今まで無言で運転していた運転手さん、

この会話のどこに起爆剤があったのか、

運転手さんのヤル気スイッチが突然入ったのです!


TO BE CONTINUED・・・



心を落ち着かせたい・・・

そんな時には、ピンクがお勧め。

ちょっと笑って、ちょっと心を温かくしたい。

そんな時は、この講座がお勧め。


$~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~
NEW眠れるモテ力をアップする講座

 ピンク!ピンク!ピンク!


7月8日日曜日13:00~15:00

ハスハチキッチン@日本橋

Studio+Lotus8(スタジオロータスエイト)
〒103-0004

東京都中央区東日本橋3-3-17 Re‐know1F
TEL:03-6825-6888 FAX:03-5614-6821

講師:関みゆ紀

料金:4,000縁

定員:15名


講座内容など詳細は、コチラ

アクセスは、コチラ です

詳細、お申し込みは、コチラ をご覧くださいませ。


$~彩と笑いで人を幸せにする~彩モノの伝道師~