WrightのUチップ

テーマ:

Wright arch preserver shoesのBreatherラインのUチップ

持っている靴のなかで一番履き心地が良いです。

革質は艶っぽくて一見張りがあるように見えるけど実は柔らかく、履き心地の良さに一役買ってると思います。

{3A9057C3-7EC1-4C4B-906B-86378CB60578}
 
{C4B778EB-B627-4C12-A3AC-9299AD3237C7}
 
中敷きの表記
{3A1BDD9E-E83D-4450-AE69-C3512AD9D027}
 
ライニングの表記 
サイズは9E、型番は292かな?
この靴は70~80年代のものと思いますが、これより古い年代のものにも同じ型番があるので、マイナーチェンジしながらも長い間製造されたモデルでしょうか?


アウトソールはこんな感じ、他の靴と違ってなんだか弾力がある。これも履き心地の良さに一役買ってます。
{25D03A20-6890-410C-A8D9-2F0C8686CA20}
 
ヒールはラバーでwrightの刻印あり
{3D7B89B4-E7DB-42C5-82B8-6DCAB31D4D7E}
 
 アウトソールの刻印
{79470C21-610D-4F4F-A73B-DCAE0C10A3F6}
 
 Wrightで特徴的なのはこの土踏まず部分のバンプ。White'sのブーツにもアーチイーズという土踏まずをサポートする、人によっては痛いと感じる位のがっつりした盛り上がりがあります(私はアーチイーズ心地良いです)が、WrightのはWhite'sと比べて前方にバンプがあり、盛り上がりもそこまでではなく、優しくサポートする感じです。
{73D01E0E-BFF3-434A-8634-D5D8620AAA15}
 
 外で撮影したらこんな感じ
この画像の革の色が実際の色に一番近いです。
赤茶というよりほぼ赤!私好みの色です(^_^)
 
あまりに履き心地良いのでヘビロテしてます。ストックでもう1足同じものが欲しい位です(^-^;
AD