兄(長兄)が、6月からウォーキングを始めた、という。


早速、自分のトレーニングも兼ね、付き合ってみた。


●1日目


★実家をスタート、1.2Km先の国光原中学校に向かう 調子は?
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク1  トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク3


★300m地点 自分があげた「青島太平洋マラソン」のTシャツを愛用してくれている
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク2

 ひじを引いて、足の運びもまあまあですかね 


★中学校のグランドに来ました 「よし! ここを8周するぞ!」
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク4


★「じゃ、このまま先に帰るよ」  私は残って、夏のマスターズの短距離練習

トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク5


1日目は、約4Kmウォークでした。


●2日目 は、頑張って、4Km先の街?までの往復、目標8Kmです。


★約4Km歩いて、ようやく来ました、我が川南町の街の入り口
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク6
 「口蹄疫」で全国に有名になってしまった「川南町」

 新聞でも紹介された、「がんばっどぉ!!川南」の横断幕

 ほんとに牛・豚が一頭も残っていないんだから、大変な事態です、でも頑張って復興して下さいね


★その名前が面白い「トロントロン」  ここで折り返します
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク7


★さあ、横断幕に励まされ、家まであと4Km、頑張ろう!
トライアスロン+マスターズ陸上=しなの-ウォーク8


2日目のウォークは、12,949歩 104分だっけ? 距離は途中公園を寄り道して、8.5~9Km弱かな


兄いわく、「今日は気分が乗らず、調子がよくなかった」、ピッチも120台で不満そうだった。


しかし、6月3日から毎日欠かさず歩いている、とのこと。やはり、自分と同じ血をひいているんだなあ、と思ってしまう。まあ、健康目指して歩こう。いろいろ発見もあって楽しいしね。


自分も走るのでなく、一緒に久々に長距離を歩いてみた。心肺的には全く平気だが、普段使わない足の動きでそれなりに刺激があった。

たまには、歩くかな。