相変わらず、仕事が多忙で、ブログが全く更新できなかったが、久々に更新する。


さて、いよいよアイアンマンジャパン五島大会まで残り2週間となった。


しかし、例の口蹄疫問題のため、大会の開催が分からなくなっている。五島も畜産の島で、農業生産の4割を占めるらしい。そのため、もし、口蹄疫が島に入ると、五島自体が壊滅状態になる恐れがある、ということで関係団体から開催延期の要望がでているとのこと。


これを受け、今日5/30、再度の協議が行われ、結論を出し、6/1に結果を発表とのことである。


いずれにしろ、これは仕方のないことだと思う。大会は、地元の方々のお陰で成り立っているのであり、選手は、それに従うだけだ。


しかし発表があるまでは、淡々と大会に備えるしかない。


というわけで、今週末も30Km走とバイクのロングライドをこなした。

ここのところ毎週、このパターンの練習。


・土曜:ラン 30Km

・日曜:バイク 112Km(長野峠越え)、ラン 4Km

例年、大会前に少なくとも一度は「長野峠」を登っておくことにしているので、今日、実施した。


これで、ロング練習は終了。あとはこの半分くらいに落としていくことになる。


今年は例年の半分~2/3の練習量しかできなかった、が、仕事なのでしょうがない。

平日は、仕事で午前様、週末は目いっぱいの練習。よく身体と精神が持っているものだ。


正直、あと2週間で終わってほしい気はするけどね。